※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。おへその下あたりに鈍い痛みがあり、痛みがあるときは動けません。陣痛かどうか不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

39週2日の初産婦です✨
昨日の夜くらいから、おへその下あたりに鈍い痛みを感じます。ただ定期的に痛みがあり、痛みがあるときは動けません😥

陣痛は腰も砕かれるような痛みと姉に聞いていたのでこれは陣痛じゃないものなのか、疑問に思ったので皆さんの経験など聞かせていただけると嬉しいです✨
宜しくお願いします(*´∀`)💓🐰💓

コメント

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私は陣痛の始まりはいつもの生理痛ぐらいの痛みでした〜
全然動けるし、余裕かと思ってて病院行ってからかなり辛かったです!笑

一応時間計ってみたらどうでしょうか?
間隔がそろってくれば陣痛かもしれませんし(^o^)

もう少しで赤ちゃんと会えますね♡

• かおkao

かおkao

コメントありがとうございます😆❤
    私も痛みがないときは動けるし全然余裕かと思ってました(笑)
    急に辛くなることもあるんですね❕❕
    間隔をまずは測って様子みてみます🐰❤
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです(^-^)

• 12月21日
ゆうと51

時間の間隔はどうですか?
私の姉は初産の時、トイレに行きたい感じ→トイレに行くが出ない→数分後またトイレに行きたい
感じで、気付いたら5分おきだったそうです。一応旦那さんを起こして病院に電話すると
陣痛だからすぐ来て!と怒られていました(笑)

• かおkao

かおkao

コメントありがとうございます😉💓
    陣痛かどうか分からず間隔は測ってなかったので測ってみます😵💦💦
    お姉さんは5分おきだったんですね✨私も余裕を持って病院に行けるように間隔がどれくらいかは把握しておいた方が良さそうですね😊✨
    参考になります❤

• 12月21日
清❤

たぶん前期陣痛だと思いますよ(^-^)
私は前期陣痛1週間続きました

でも、油断は大敵ですよ(^-^)ないきなり来る人もいるそうなので

頑張って下さいね(^-^)

• かおkao

かおkao

前期陣痛1週間も続いたんですね😵❕❕お疲れさまです(TT)❤

前期陣痛でも間隔が10分以内であれば病院に連絡した方がいいんですか?
    清❤さんはどういう状況で出産に至りましたか?💓

• 12月21日
清❤

私は前期陣痛が長引いて入院と退院を繰り返してました
で、私も10分だったり15分だったりしていましたよ(^-^)

• かおkao

かおkao

お返事遅くなってすみません💦
    実はあのあと測って、病院に行って22日お昼に出産となりました❤
    陣痛がどんなものか分からなかったのでコメント頂いて心強かったです!
    清さんも出産頑張ってくださいね🙌🙌

• 12月25日
  • 清❤

清❤

おめでとうございます
    そうだったんですねー
    役に立てて良かったですw

• 12月26日