※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

住宅購入後の貯金残額について不安です。諸費用で200万円支払い、引っ越しや家具購入で貯金が減るのが心配です。住宅購入者の経験談を聞きたいです。

みなさん住宅購入して引っ越しとかも全部終わったあと貯金っていくら残りましたか??
これから家を買おうと考えているのですが、諸費用で200万払い、引っ越しやカーテンエアコンなど買うと貯金が減ってしまうのがすごい怖くて…そんなこと言ってたら買えないとは思っていますがいろいろ不安すぎて💦
住宅購入した方のお話聞かせていただきたいです!

コメント

エイヤ

2ヶ月前にマイホーム引っ越しで家具家電他色々購入後は350万ほどです!

• ここ

ここ

350残るんですね!!
    私もそれくらい残ればなぁと思っていますがそんなに残らなそうです…

• 9月13日
もも

旦那の給料は旦那が自分で管理してるので正確にいくら使っていくら残ったかは分からないのですが、貯金がいくら残ったかはそれぞれ元々の額が違うから比較しにくいのかなと思います😣
住宅資金だけでなくて家具や家電も買うとなると結構かかりますよね😭
住宅会社の営業さんに相談して、住宅ローンを少し多めに借りた方がいいと思います😌🙌

• もも

もも

あ!すみません質問の意味をちゃんと理解してなかったかもです💦
    旦那の口座なので正確には分からないのですが、すべて買い終えた後はだいたい500万以上は残ってたと思います!

• 9月13日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!
    500も残るなんてすごいです😭✨

• 9月13日
アオ

今建築中です。
400万残すつもりです😊
諸費用や家具などの分もローンに組み込む予定です😊
手元に残らないと何かあったときに大変ですもんね💦

• ここ

ここ

諸費用も組み込んだ方がいいですかね…そうすれば私も400くらいは残りそうです💦

• 9月13日
  • アオ

アオ

組み込んでおいて、余裕ができたらまとめて繰り上げ返済するつもりです😊

• 9月13日
  • ここ

ここ

なるほど…!
    私もやっぱり組み込めたら組み込もうと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 9月13日
さち

250万くらいになりました!でもそのあとボーナス入るし、なんとかなるかな、と!理想は年収分を残しておくとことですね。

• ここ

ここ

なんとかなりますかね😭❓
    今は私も時短で働いてるのですが引っ越すとなると退職することになってます…不安すぎてやばいです😢

• 9月13日
なっちゃん

1300貯めて頭金に500入れて家電と引っ越しで100なので700くらいです☺

• ここ

ここ

すごいですね✨
    私もそれくらい残れば全然気持ち違うと思います…羨ましすぎます😭

• 9月13日
ari

2月にマイホームに手元に900万でしたが、車を買い替えたので800万くらいになりました💦
家を買うなら1000万以上貯めなきゃ買わせないと母に言われて必死に貯めましたよ〜💦
ちなみに引っ越しは自分達でトラック借りてしました(笑)家電もイチから揃えたので家電だけで100万はしましたよ〜家具はIKEAとかニトリとかで安く揃えました!

• ここ

ここ

すごいですねー✨
    私ももっと貯めてからと思ったのですがすごくいい家が見つかって旦那と今買わなきゃ後悔するね!ってなり…
    大きな買い物なのでよく考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • ari

ari

お家は一期一会ですからね!!そして低金利ですし!
    私は35年ローンで旦那さん25なのでなんとか定年で払い終わる予定です!
    若いうちに買ったほうが早くローンも終わりますし
    引っ越し大変だと思いますが夢のマイホーム楽しんで下さい☺️💕

• 9月13日
みの

みなさんすごすぎ!
引かれるかもしれませんが、私今貯金200万で建築中です🤣
50残ればいい方だと思ってるアホです🤣🤣❤️

• ここ

ここ

そうなんですねー!!
    私もみなさんすごすぎてびっくりでした😭
    いい家が見つかって今月から建て始める感じで買いたいのですが今週末の契約を目前にして不安になってしまって💦
    なんとかなりますかね…😅

• 9月13日
  • みの

みの

ママリでお金関係の質問見てると、自分とかけ離れすぎててびっくりします🤣❤️
    いい家が見つかったのならそれが最高のタイミングですよ!⭐︎
    たしかにお金はあるに越した事ないですけど、50万しか残さないバカでも建てるんですから、なんとかなる!😆🌈必要な時は頑張って働けばいーんです💪💪

• 9月13日
  • ここ

ここ

そうですよね😊
    なんだかすごい不安に襲われて落ち込んでましたが元気でました!!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ままり

最終的の残ったのは100万です。今年で立ててから2年経ちますが、特に困ったことはないですよ(^_^;)

• ままり

ままり

立てて✖️
    建てて⭕️

訂正です(^_^;)

• 9月14日
  • ここ

ここ

ほんとですかー😃
    ありがとうございます😊

• 9月14日