※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

一戸建てにお住まいの皆さんにお聞きしたいです😂建て売りを購入しました…

カテ違いだったらごめんなさい😰
一戸建てにお住まいの皆さんにお聞きしたいです😂
建て売りを購入しましたが、何点か気になってるところがあります💦
・6畳の部屋の天井が斜め(周りの家との関係で)
・浴室のドアが開き戸で浴室内側に開くこと
・2階の廊下がほぼ無いこと
・全体的に部屋は引き戸
・1階のLDKが18畳(せまい?)
2階は7畳と6畳と5.5畳の3部屋です。

実際に住まれてる他の方の一戸建てを見る機会がなく、一般的なのか狭いのか…😅
ただ場所がとても気に入ってます😩

コメント

to.ri

浴室ドアは浴室から脱衣室に開ける場合、そこに人がいるとぶつかるから浴室側に開けるのでは?

坪数少なめの我が家は出来るだけ廊下を少なくしています。

強風などで開き戸だと開いたり閉まったりする可能性があるので、我が家も引き戸が多めです。

なんとなくこんな感じかな?と思います😌

  • いちご

    いちご

    実家も今のアパートも折りたたみ式のドアだったので…😃
    うちも坪数は少ないので、そうなってるのかと。廊下がないので引き戸になってるんだと思います😂
    部屋の引き戸に鍵は付けてますか?

    • 9月13日
  • to.ri

    to.ri

    鍵はついてません。
    家の中で鍵がついてるのはトイレと脱衣室くらいです。

    • 9月13日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🎵😊

    • 9月13日
deleted user

うちの浴室も浴室内側に開きます(*^^*)2階の廊下がないのはその分部屋を広くするためですね✩*॰¨̮今は廊下を狭くするのが主流らしいです!
引き戸なのも部屋を広く使うためではないでしょうか?🤔

  • いちご

    いちご

    浴室内に開くことに不便は感じないですか?☺
    廊下狭いのが主流なんですね?!😲知りませんでした😱
    廊下が無いから引き戸なんだと思います!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不便は感じないです(*^^*)建てる時に確かなんで内側に開くか説明受けました✩*॰¨̮内容は忘れちゃいましたが、納得して内開きにした覚えがあります😅

    • 9月13日
りこ

天井が斜め以外はほぼほぼ似た感じです☺︎
浴室ドアは不便に感じたことは全くないですし、2階の廊下は3Mないと思いますが全然余裕です。引き戸はガチャンと音がならないので、子供にも支障きたさず気に入ってます♬LDKも物の置き方工夫で何とでもなりますよ✧︎*。土地によって大きさです変わってくるので一般的かどうかと言われるとわからないですが、、場所は重要ですよね!お気に入りのおうちになりますように。

  • いちご

    いちご

    気になってたので安心しました✨
    そうですよね💦土地によって違いますもんね😰
    ただインテリアのセンスがないので心配です笑
    ありがとうございます😊🎵

    • 9月13日
ママリ

そのくらいじゃないですかね〜🙄
我が家建売、
LDKが16畳つなぎの和室4畳です。
二階は8.6.6畳です。

  • いちご

    いちご

    似てますね✨リビングってお子さま用にジョイントマットとか敷いてますか?☺

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    いまマット下調べ中で、これから敷こうと思ってます🙋‍♀️
    まだ動かないので😚

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

浴室ドアはどちらのお宅でも基本内側に開くと思います🤔
外側に開いたら水滴とか脱衣場に垂れませんか?