※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおばあちゃんっ子で、ママは寂しい。保育園に預けるのが不安。ママっ子になる日はくる?

生後9ヶ月の娘がものすごいおばあちゃんっ子(実母)で、すごく寂しいです😂おばあちゃんがいる時はママはお呼びでないようで、おばあちゃんが抱っこしてる時においでと言ってもぷいっとそっぽ向いちゃうし、おばあちゃんがこっそり帰ったあとは泣きながら家の中をハイハイで探します。私にはしてくれたことないのに😂😂😂
ママは毎日ずーっといるのに何で!?えーん💧寂しい😭と、思いつつも見てもらえるのはとても助かるので何だか複雑です🤣
いつかママっ子になってくれるんでしょうか😂
保育園に預けたら一緒に過ごす時間減っちゃうし、すごい不安です:;( ∩´﹏`∩ );:

コメント

NK

うちもおばあちゃん(義母)大好きです!
おばあちゃんの抱っこの時は、私が「おいで」ってしてもニコニコでおばあちゃんにしがみつきます😭おじいちゃんは手を振り払われてます・・・。
私がいくらあやしても泣き止まない時でも、おばあちゃん見れば即ニコニコです。母親としてはちょっと寂しいですよね😖

でも、家にいる時はずっと私を呼んでるし、パパじゃダメなことも多いし、きっと私のことは好きなはず😁いつも一緒にいるから、いて当たり前になってるのかなぁって思ってます。

うちは今月から慣らし保育が始まりました。今のところ預ける時は泣いてませんが、お昼にお迎えに行った時に少しづつ泣くようになりました。一緒にいて当たり前だったママと離れてることをわかり始めてるのかもしれません。

ナツ花

次男なんか、私のことはおっぱいと障害物くらいにしか思ってないとおもいます🤣
離乳食よく食べるので、おっぱいの出番もいよいよ少なくなってきて、ただの障害物です(笑)

長男が一番好きで、長男に後追いしてます( ̄▽ ̄;)
その次が実母で、ばあばがいればずっと寄り添ってます☺️
うらやましーぜ!(笑)

でも、自由なことも多いので楽ではあるなーとおもいます(^ー^)