※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

鼻水吸い機を持っている方いますか?最近鼻が詰まっていて、耳掃除はどこまでしていいかわからず不安です。

鼻水吸い機?ってみなさん持ってますか?
まだ買ってないんですが、最近鼻が詰まってるのか鼻息が荒いです(>_<)
ベビー綿棒で出てきた分を
ちょこちょこ取ったりはしてるんですが…

あと、耳掃除は毎日した方がいいんですか?
どこまで入れていいかわからないし怖くて、入り口付近しかまだしたことないです(>_<)

コメント

琉桜mama

持ってますよ^^

電動の鼻水吸引機もってます(´ー`)
1歳9ヵ月の息子がいるのですが,毎日鼻水ダラダラで毎日吸ってます。

色々試しましたが電動が楽でたくさん吸えますよ^^

吸った後は楽みたいでたくさん寝てくれます(●´ω`●)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます!
    どこで買いましたか?
    電動のもあるんですね!

• 12月21日
  • 琉桜mama

琉桜mama

私はネットで買いました^^

少し高いんですが…
    子どもが小さいうちは頻繁に使うと思うので思い切って買いましたよ(o^^o)

• 12月21日
m♡

持ってますよー!
詰まると寝苦しいし、
授乳の時も息ができなくなる
ので、持ってた方がいいと
おもいます!
寒い時期よく鼻詰まって
苦しそうだったので、
よく使いました!
耳掃除はよくないみたいですよ!
しないでって、耳鼻科の先生に
言われました!

• みいまま

みいまま

耳掃除よくないんですね!

• 12月21日
ジムニーちゃん

うちは手動の鼻吸い器あります。吸うときの音が大きいので、毎回ギャン泣きします。うちの子だけかもしれませんが。

耳は拭くだけなんですが、すごく嫌がるので、機嫌がいいときにやってますが、奥まではやってないです。粘着付きの綿棒だと多少は取れます。

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます。
    鼻水吸い機買ってみます!

よく自分で耳を触ってるので気になってました(>_<)

• 12月21日
ジジとキキ

こんにちは!
私は1歳半の息子がいます。
しょっちゅう鼻水垂らしてるので、鼻水吸引はなれっこです(笑)
私は新生児の頃から薬局で売ってるママ鼻水トッテという吸引器を使ってます。
お風呂上がりだと鼻水も柔らかくなるので取れやすいですよ。日中気になるなら、鼻の付け根から頭にかけてをお湯につけたガーゼ等であたためて、同じく鼻水を柔らかくしてから吸います。
ベビー綿棒でとるのも、出来ればお風呂上がりが一番いいですよ。

また、耳掃除は毎日でなくていいようです。
先週息子が鼻風邪をひいたので、耳鼻科へ行くついでに始めて耳掻きをしてもらいました。
まーゴッソリとれてこちらが興奮する程でした!
その際耳鼻科の先生から、耳掃除はたまに耳を拭く程度でいいとのことです。大人のような耳掃除は赤ちゃんのうちは出来ないから、たまに耳鼻科で取る程度でいいと言われました。
けどうちの息子、耳鼻科では耳掃除すごい勢いで嫌がったのにスッキリしたのか、耳掻きの仕草をしてやって欲しいアピールしてくるようになりました(笑)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます
    お風呂あがりがいいんですね!勉強になります!

• 12月21日
マイニー

電動の鼻水吸引器持ってます。
最初は口で吸うタイプの、ママ鼻水取って、を使ってましたが、暴れるので抑えるのと吸うののバランスが難しく…
次は乾電池式のbaby smileを買いましたが、電動だけど電池式だからか吸引力にやや欠ける…ってことで、最終的には「おもいやり」という電動のものを買いました。
やはりパワーが違います!吸うのは機械にお願いして私は暴れる子供に集中できるし、奥までしっかり吸えます。耳鼻科並みです。
2万円位とお値段は高いですが、上の子の時からかれこれ3年。完璧に元は取ったと言えるくらい愛用しています。参考までに(*^^*)
耳掃除に関しては、耳の入り口だけにしておいた方がいいですよ!
綿棒使って奥の方をやろうとすると、かえって耳垢を奥に押し込んでしまうので、数ヶ月毎に耳鼻科で耳掃除してもらってます。我が家は3ヶ月毎くらいに行ってますが、面白い位耳垢が取れます。笑

• みいまま

みいまま

• 12月21日
マイニー

因みに、電動鼻水吸引器はこれです。