※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中で10週2日で既に2キロ増加。食欲増し、お米を食べるようになり、下っ腹が気になる。体重増加に不安あり。水分摂取増えたがトイレ回数減少。赤ちゃんは3.5センチ。体重増減について教えてください。

妊娠中の体重について質問させて頂きます。
今10W2dなのですが、既に体重が元より2キロ程増えてしまいました😭

下っ腹がしっかり出てるのは太っただけですよね?

食べ悪阻の真っ最中で、仕事中気持ち悪くなった事があるので、朝昼お米を中心にこれまで以上に食べています💧
元々炭水化物食べない食生活だったのが、ここ数日三食しっかりお米を食べているからなのか…

お聞きしたいのは、この時期に2キロ増は増えすぎですよね?と言う事です💧

昨日診察だったのですが、元々体重を少し重めに書いてたので、昨日の朝の時点では200グラム増えた程度で、病院からは何も言われていません…

今日仕事から帰って、夕飯前に計ったらこの結果でした💧

空腹感が無いし、下っ腹出てるから単純に食べすぎでしょうか?😓

仕事中、水筒二本分の水分を摂っているのに
妊娠してからトイレの回数が極端に減りました💧
水分だけで太ったとは思えませんが…
赤ちゃんは昨日の時点で3.5センチ程でした!

吐き気も困るけど、今のままだと病院から指導が入りそうなので、読んで下さった方 通常の10週の体重増減について教えて下さ😭

コメント

朝昼たくさん食べての夕方計測で増えてるのなら、朝昼の食事分じゃないですか?🤔

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね。
    朝昼の分が消費出来ずに増えてしまってますね😭

これから夕飯食べて、寝たとしても昨日の体重には確実に戻らないです😓

• 9月13日

退会ユーザー

初期は赤ちゃん自体小さいし、お母さんの体重はあまり増えない方がいいって言われてますけど、極端に増えなければお医者さんにも注意されないと思いますよ😌

• 9月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

2日で2キロは流石に極端ですね💧
    今のうちに戻します!

ありがとうございます😭

• 9月13日
aym

10週は本来は体重増減なしでもいける週数です!
私は1人目は15週でプラス2.5kg、19週で4.5kg…と増えていたら流石に病院で怒られました(笑)ただ私も食べづわりで食べる量(特に仕事中)は減らせなかったので、夜ご飯の炭水化物を減らしたり、ウォーキングしたりして気をつけてました😄
2人目は18週でいま1.5kgくらい増です!もう少し減らしたいなあとは思ってます😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

全く知識がないので、詳しく教えて下さり助かります!

増えるの早いですね…
    この2日で一気に増えました😓
    食事の量気をつけます😭

ありがとうございます!

• 9月13日