※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

出産後、体調が安定せず点滴治療が続いています。原因不明の炎症反応で退院が遅れ、心身ともに辛い状況です。身体は元気ながらも退屈で、支える人も遠くにいるため孤独を感じています。

こんばんは。

9/3に出産しました。
2日間陣痛に耐えましたが、赤ちゃんの心拍が下がった為、緊急帝王切開になりました。

その後2日間高熱が出てしまいましたが、回復しました。

そして、5日間程点滴を打ってましたが、落ち着いて来た為内服薬に切り替わりました。
が、やはり血液検査で白血球?の数が上がってしまったのと、炎症反応が出ているとの事で、もう一度点滴に切り替わり、11日に退院予定でしたが延びてしまい、また本日も血液検査しましたが数値があまり良くならず、土曜日まで点滴を打って再検査になりました。

正直すごくうんざりしてます💔
原因もあやふやで、赤ちゃんが心拍下がった時に羊水の中で胎便をしてしまい羊水が濁ってしまったそうで、それがたぶん内部の傷口付近に残り炎症を起こしているのではないか?との事…。子宮も特に炎症ないし、傷口も問題ないので。

赤ちゃんの命が第一だし、緊急帝王切開になってしまった事は仕方ないと思うのですが、原因不明の炎症反応で退院出来ずにずっと点滴を打ち続けないといけないのが本当に辛くて……。身体は元気なので、スタスタ歩けるし普通通りに動けるので体力が有り余ってます。

里帰り出産だったので、主人は遠方に帰ってしまったし、母が毎日来てくれますが…。毎日退屈で主人に当たってしまう自分もイヤです💔💔

コメント

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

娘と同じ誕生日で思わずコメントしちゃいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ご出産おめでとうございます
(*´˘`*)♡

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます😊
    誕生日一緒なんですね✨

• 9月13日
ゆうちゃんまま

出産、おめでとうございます😊✨
毎日点滴で、炎症の原因がわからないでモンモンとする気持ち、分かります❗️
私も出産後、炎症反応がでて入院が長引きました😔
でも家に帰ったら家事や育児に追われる毎日です。
入院中、暇ですがたくさん寝てゆっくり体を休ませてあげてください😊🍀
私はひたすら携帯のゲームか漫画読むか寝てました💡

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます😊

確かにおっしゃる通り、退院したら育児に追われて寝れないですもんね💦
    前向きに考えて、入院生活頑張ります😭❤️

• 9月13日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そぉです!そぉです!
    前向きに😊
    1人の時間だー!ラッキー!ぐらいに思ってぐーたらしたらいいと思います👍🏻
    入院生活頑張ってください😌✨

• 9月13日