※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

義母との同居でイライラ。孫に勝手にチョコを食べさせられ、八つ当たり。風呂も食事も手抜き。

同居している義母にイライラします。
自分から孫に食べさせる前に言うねと言いながら
今日も保育園から帰ってきて部屋に連れて行き
小指の爪くらいのチョコを食べさせていて
事後報告で小さーいの1個2個やっただけだからと
言われました。
ご飯前なのになんでやるのかな〜と
ダメだけどまた子供に八つ当たりしてしまいました。
風呂に浸からせただけで体も髪も洗わず
晩ごはんも作るのめんどくさいと思ってしまってます。

コメント

jpj

お子さんに八つ当たりしてしまうのは悲しいですね😢義母さんとはずっと同居で無くてはいけないんですかね、関係悪化してでもはっきり言ってしまいそうです。。

  • hina

    hina

    ご飯前なのでやらないでもらえますか?と言ったらムッとした感じになるので
    なんかめんどくさいというか言うだけ無駄だなと思って言えないでいます。(°_°)

    • 9月13日
  • jpj

    jpj

    ムッとするのは勝手ですが悪い事をしている人は注意されて当然だと思います(*_*)めんどくさいですが辞めて欲しいですもんね。そう言う事されるなら二度とお部屋に連れて行かないでくださいと言いたいです。

    • 9月13日
  • hina

    hina

    ホント連れて行かないでと言いたいですが
    娘がばあちゃん優しくて気に入っているので
    すぐ部屋に行くんですよね。

    • 9月13日
なーちゃん

わたしも前に同居してました!
わたしは義母に部屋に子ども連れて行くの禁止にしてましたよ😂
子どもが義母について行ったら、わたしも一緒に行ってました笑
子どもさんに八つ当たりしちゃう気持ちは経験上よくわかりますが、子どもさん何も悪くないので義母さんに直接嫌だとはっきり伝えるのが一番だと思います💦
わたしはやめてほしいことを直接伝えて、ムッとされたり逆ギレされたりしましたが、義母にどんな反応されようが子どものためなので、義母の反応は無視してましたよ笑

  • hina

    hina

    義理母なんか変わってる方で孫以外部屋に入れたくないだけみたいなんですよね。
    だから部屋に入ったこと1回くらいしかなくて。。
    私も気持ちの浮き沈みがあって
    言いたいんだけどあの顔をされるのが
    嫌だなと思ってしまうんです。
    気にするタイプで、いつまでも心に残ってしまうんです。
    今も考えるだけで頭痛がしてどうしようか
    悩んでいます。

    • 9月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね💦
    旦那さんから言ってもらうことは難しいですかね😣
    うちは夫からも「やめてほしい」と言ってもらってました💦

    • 9月13日
  • hina

    hina

    みーさんの最初のコメントを見て
    勇気を絞って義母に言いました!!
    かなり強気に言ってしまったので
    なんか言い返されたりしましたが
    もうお菓子はやらんと言われました笑笑
    なんとか言い勝てたので良かったです。
    緊張して滝のように汗が出ましたが😫💦
    ありがとうございました🙌
    ダンナも前に言ってくれてたのですが
    ダンナがいないときに限って
    するので困ってます。。

    • 9月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    義母さんに直接言われたんですね!
    お疲れさまでした😭✨
    もうお菓子はやらんと言わせることができてよかったですね!!
    わかります!
    うちの義母も夫がいないときに限っていろいろしてきてたので後から全て夫に報告してましたよ笑
    とりあえずは、これで安心できそうですね!
    言うのにも勇気がいるしお疲れになったと思うので今日はゆっくり休んでくださいね😌

    • 9月13日
  • hina

    hina

    コメントを返してくれる方が中々
    いない中嬉しかったので😊💓💓
    ホント言えてスッキリしたましたし
    ご飯前にお菓子なんて非常識ですよね。

    今日はゆっくり休めそうです✨
    みーさんありがとうございました🙌

    • 9月13日
みんみんママ

チョコは、うちの場合、小学生になるまで上げたくなかったので、これはキレそうです😂味噛み締めたら大変😅

義母だろうが何だろうが、忠告します💦

  • hina

    hina

    そうですよね(°_°)
    もう嫌でたまらないです。
    虫歯になれば私が連れて行かないと
    いけないし、嫌でたまらないです。

    • 9月13日