※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
ココロ・悩み

子育て中で孤独感やイライラを感じている女性がいます。話し相手が欲しいと悩んでいます。

転勤族で現在3ヶ月になったばかりの子を育てています。
近所の人とは仲良くさせていただいてるのですが、周りに同世代がおらず、毎日娘と私のふたりぼっちで少しずつ気持ちが落ちています。
散歩など外出はするのですが、話し相手が欲しいです。

旦那は毎日仕事で週に1日の休みも疲れてるのでいつも家ででまったり。高速乗らないとお出かけスポットもなく気分転換も出来ず。

実家までは車で約3時間なのですぐに行ける距離ではなく、頼る相手もいないです。

娘はたまらなく可愛いと毎日思うし、こんな子が生まれて幸せなはずなのに、、
でも泣き止まないとイライラしちゃってこんなママでいいのかなーとも思います。ごめんねとも思ってしまう。
もっと強くなるママでありたいのに、、旦那にも当たってしまう自分が嫌いです。

すみません。はけ口がなかったのでこの場所に書きました。読んでくださってありがとうございます。

コメント

sachi

わたしも転勤族なのでわかります!
そんなときもありますよー😭
腰は重いかもしれないですが、その地域の支援センターとかないですか?保健師の方とか話聞いてくれて少し楽になるかも😊

• ほー

ほー

昨日夜耐えられず皆眠った後ガン泣きしてしまいました。情けないです💦
    保健師さんに聞いてもらうのもアリですね。ありがとうございます。

• 9月14日
も

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂
夫が転勤族、生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の娘がいます!
夫と地元が同じなので実家、義実家は飛行機で1時間半のところです。

私は年齢がまだ若い?ので余計にママ友とかできる気がしませんし、いません😂😂
私自身ズボラな性格なのでそこまで落ち込んだりはしないしお気楽ですが話し相手が欲しい、お出かけしたい!と毎日思います笑
お金がかかるので実際無理ですが笑
骨盤矯正にいって先生に話し相手してもらったり家で趣味(ハンドメイド、DVD鑑賞)したりして過ごしてます😅

• ほー

ほー

全く同じ状況で共感できて本当嬉しいです!それだけでも1人じゃないんだと思えます😭
    もっと気楽に考えていかないと!まだまだこれからですもんね!

お返事をありがとうございます。

• 9月14日
きー

私はまだ産まれてないですが、まったく一緒で、実家までは車で3時間、夫は転勤族なので、これから先が不安です (´・ω・`)

maru.

私も転勤族の妻で妊娠初期です。

状況は 違いますが
もの虚しさや知り合いがいない
実家が遠いと環境は同じです。

自分自身強くなりたいって
すごく思います。
私も考えすぎてしまうタイプなので
1人で辛くなったり
1日中 誰とも話をしなかったり…

つい 重なるところがあって
私の話を出してしまって
すみません🙏