※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
妊娠・出産

検診で体重注意されました。体重管理方法や赤ちゃんの体重について不安です。情報を教えてください。

土曜日に4ヶ月ぶりの検診に行ってきました☆
性別確定いただいてきました(*^^*)
だけど、やっぱり体重注意されてしまい。。。

皆さんはどうやって体重管理されてますか??
キープ出来た方法とかあれば教えてほしいです。
もしくは減らせた方など( ´Д` )

あと、赤ちゃんの体重が795グラムだったんですが、これは順調?小さめ?
どちらか分からず不安です。。。
同じ週数くらいで、どのくらいだったのかも教えてほしいです☆

よろしくお願いします(((*>д<*)))

コメント

ソフィー

妊娠中減量はあまり考えず、増やさないことに気を配るようアドバイスもらいました(^^)
歩く、ゆったり半身浴、和食野菜メイン、間食しない、お白湯等飲んで便秘解消

を努めてました(^^)

• ソフィー

ソフィー

どれだけ気を使ってても8ヶ月あたりから臨月にドーン‼️と増加しちゃうので、それまでは抑えられたらいいですね(`_´)ゞ

• 12月21日
  • ☆YUKO☆

☆YUKO☆

やっぱり減らすより、増えないようにする方がいいみたいですね!
    先生に減る人はあまりいないって言われましたww
    私も元々便秘なので、薬もらって飲んでます☆

• 12月21日
moe0720

こんにちは!
私は今プラス八キロでこの間かなり怒られました(;>_<;)

今は3時くらいまで好きなの食べて、後は納豆や豆腐、野菜食べて頑張ってます😢

夜はウォーキングしてますが、こちらは北国なので雪が積もったらマタニティーヨガでもしてみようかと思ってます😉

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

私も一番初めから計算するとプラス6キロくらいです。。。
    これからは18時以降食べないとかやろうと思ってますが、仕事が18時までだから夕食抜きになっちゃいます…笑

家は埼玉ですが、寒いので家で何かやろうと思います!(*^^*)

• 12月21日
私无生物資格飼(·︿· `)

体重管理大変ですよね(。´Д⊂)
私は夕飯の炭水化物を抜いて、温野菜やサラダを食べるようにしていますよ🎵間食もフルーツやヨーグルト、和菓子にしています♪
24wの時は870グラムぐらいでした☆成長曲線の上の方と言われたので、問題ないと思いますよ(о´∀`о)

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

大変です…( ̄◇ ̄;)
    私も炭水化物抜くように心がけてますが…なかなか減らず増える一方です(ノロ≦*)
    お昼までにお腹空いたら飴食べてましたが、やめてみようと思います☆

赤ちゃんの体重はあまり気にしないようにします(*^^*)

• 12月21日
みゃみゃちゃん

わたしは妊娠前から+3キロです。
悪阻が酷かったのもありますし、原罪は後期悪阻で吐き戻しが多いせいもあるかもしれませんが…

食事は
朝 野菜ジュースとヨーグルト
昼 自分が食べたいもの
夜 白米無し、オカズと味噌汁

お昼はパスタだったり、
ハンバーグだったり、
ラーメンだったり、
自分の好きなものを好きなだけ
食べてますよ(。•ㅅ•。)

夜はあまり食べると
寝る前吐き気で苦しむので
炭水化物は控えてます😅

お菓子もアイスも
ちょこちょこ食べてますが
いまのところ、大丈夫です😊

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

悪阻きついみたいですね…
    私はほぼ無かったので、体重がやばくなっちゃいました。。。
    お菓子とかアイス無性に食べたくなる事ありますが出来るだけ我慢しようと思います(ノロ≦*)

• 12月21日
YUKI♡♡

私はもともとぽっちゃり体型なんですが(笑)
お鍋で野菜たっぷりにしてつみれやお魚入れてバランスとって食べてました(^^)
晩御飯は毎回お米無しで麺も食べるならお昼に食べてました(^^)
検診の2日前とかはこうゆうメニューで検診後は焼肉とかでがっつり食べたりしてバランス取れてました(^^)

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

私も元々ぽっちゃり体型です!
    BMIはギリギリ標準で、5キロまでって言われたのに既に超えてます。。。
    野菜多めに取りたいと思います☆

• 12月21日
♡KF-mama♡

私は塩分控えめにしましたよ!

ダシも醤油も減塩のものに変えて、塩コショウではなくダシ多めで味付けしたり。

あとは白より茶色の方がいいと聞いたので、砂糖は三温糖に変えたり、白米より玄米食べるようにしました。

あと、夜21時までにはご飯済ませるようにしました!

後半水でも増えると聞いていたのでびびってましたが、結果、8kg増で済みましたよ♫

大変でしょうけど、
がんばってくださいねっ!

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

家も極力、減塩の買ってますが、まだ取りすぎなんでしょうか。。笑
    お昼は普通に御飯食べてますが、夜は炭水化物食べない様に気をつけてはいます(ノロ≦*)
    なのに体重は右上り…笑

ストレスためない程度に頑張りたいと思います!!

• 12月21日