※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

ストロー練習でりんごジュースが上手に飲めるようになったけど、麦茶も飲みたい。麦茶を飲むコツはありますか?

最近ストロー練習をしています!
麦茶や白湯で全然飲まなかったので
試しにりんごジュースをあげたら
上手にゴクゴク飲みました^_^

麦茶も飲んで欲しいのですが
コツありますか?

コメント

ゆうくんまま

お風呂上がりの時がベストタイミングですよー^_^
ちょうど子供も喉が乾いてて仕方なく私の息子はお茶茶飲んでくれました。
それ以降はよくお茶を飲んでくれるようになりました

りんごジュースにお茶を混ぜる。
徐々にお茶の量を増やす。

でうちは飲みました(^O^)

わんわん

うちも最初そうでした(>_<)
ミルクや薄めたジュースだと飲むけど
麦茶やお白湯だと飲まなかったです。
色んなメーカーの麦茶や温度など変えて試行錯誤してみましたが、味が嫌なのか拒否され続け、一歳検診で相談したりもしたけど変わらず、、、
結局一歳すぎて断乳した頃から突然に人肌に温めた麦茶ならゴクゴク飲むようになりました^ ^

ポにぽにユートピア

うちもなかなか飲んでくれなくてσ(^_^;)
スパウトに戻したり、またストローにチャレンジしたり、白湯にしたり、温度変えたり、紙パックの麦茶のはじを少し押して助けてあげたり・・・
としていたら、ある日スパウトで飲ませている時に、なんか吸ってる気がする?と思ってストローにしたら飲めました!突然です(笑)
でもあんまし好きではないみたいですけどσ(^_^;)私の場合、もう根気でしたσ(^_^;)
ジュースで飲めるならストローが苦手なわけじゃなくて麦茶が苦手なのかもですねσ(^_^;)のどが渇いてるだろう時に飲ませたらいいかもですね(*´꒳`*)起きた時とか、遊んだ後やお風呂の後など(*´꒳`*)

とうもろこし

寝起き、遊んで帰ってきたあと、お風呂上がり等確実にのどが渇いてるときに飲ませます