※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

排卵日から1週間経っても高温期にならないことがありますか?

基礎体温について🌡
いつもお世話になっています。
病院でののタイミング方と排卵検査薬の結果から排卵は9月4日・5日くらいと思われます。
タイミングは夫の仕事の都合で2日と5日にとりました。(微妙ですよね…)今日は9月13日で排卵日から1週間経っているのに高温期になりません。
こんな事あるんでしょうか??
教えて下さい̩(;д;)

コメント

親切第一

私は排卵直前と排卵済みを病院のエコーで確認してもらい9/4あたりが排卵日だとわかりました。その翌日から体温が上がり始めて翌々日には排卵日より0.4度基礎体温が上がり今も高温キープしています。

9/4,5あたりが排卵日ならばタイミング悪くないと思いますが、排卵済みの確認はしてもらいましたか?

• 親切第一

親切第一

基礎体温は徐々に上がってきてはいませんか?

• 9月13日
  • yumita

yumita

コメントありがとうございます!
    同じくらいの日に排卵日ですね、順調に高温期キープ羨ましいです✨

基礎体温の上がり下がりはしてるものの、全体的に見ると上がってる気配はしません…こんな感じです😥
    どうでしょう?

排卵済みの確認は今までしてもらった事がありませんでした。(卵胞チェックに行ったらもう排卵終わってた、という事はありますが😂)

• 9月13日
  • 親切第一

親切第一

グラフを見るとまだ排卵していないようにも考えられますね。
    遅延排卵かもしれないですね。

私は遅延排卵気味で無排卵だったり、排卵検査薬陽性から1週間後くらいに排卵したことあります。

• 9月13日
  • yumita

yumita

念のため排卵検査薬続けているんですが、4日と5日に濃く出てそれ以降はずっーと線は薄く出てます😵
    線は濃く出たけど、排卵せずに萎んじゃったんでしょうか😭

子宮内膜が薄いので排卵誘発のお薬はしないと言われてます😢

• 9月13日
  • 親切第一

親切第一

これから基礎体温が上がれば排卵していた可能性あると思いますが、ずっと低いままだと無排卵が考えられると思います。

これから上昇することを祈りましょう。

• 9月14日
  • yumita

yumita

やはり無排卵の可能性大きいですよね…悲しいです😭
    今日は暖かくして寝てみましたが低いままでした😨

私の質問に答えて頂きありがとうございました😊
    ひかりさんも赤ちゃん来てくれていたら良いですね💓

• 9月14日
yumita

基礎体温こんな感じです!