※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
ココロ・悩み

保育園に預けている息子のエプロンを持ち帰り、洗って返すべきか迷っています。保育園で洗ってくれるでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません!

息子を保育園に預けているのですが、昨日初めて違う子のエプロンがカバンに入っていました。
家から保育園が徒歩圏内なのと、時間も早かったのでまだ間に合うかも!と思いとっさにそのまま保育園に持って行ってしまったんですが、洗って次の日に持って行った方が良かったですかね…😓💦?
結局その子はもう帰ってしまっていて間に合わなくて…

エプロンはそのまま先生が受け取られたんですが、保育園で洗ってくれたりするのでしょうか?
もしそのまま戻されていたとしたらなんだかその子のお母さんに申し訳なくて💦

すみません、モヤモヤしてしまい書かせてもらいました😅💦
次またこういう事があれば洗って返そうと思いました😂

コメント

ぬぴ

とっさの判断で後から後悔することってありますよね😭
私もよく洗濯物に違う子の洗濯物が混じってますが、洗って次の日に先生に渡してます😃

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、後から思い返してモヤモヤしてしまって😂💦
    自分ならそのまま返されてもなんとも思わないんですけどね😅
    次もしあったら洗おうと思います!

• 9月13日
めみ

園のミスでしょうから、natsuさんの対応は間違っていないかと思いますよ!
多分、水で軽く洗うか、そのまま返すかでしょうね〜!

• natsu🐤

natsu🐤

そう言っていただけると救われます…😂✨!
    やっぱりそのままなんですかね…
    今日うちの子のが戻ってきたんですが多分洗ってあるっぽかったので余計に申し訳なくなってしまって😭💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないでしょうか?😌
その場で気づいて保育園に返す方もいるだろうし、その子のお母さんも他のエプロン持ってらっしゃるだろうし。私ならそのまま戻されても園には気をつけてほしいなとは思っても、相手の方にはなんとも思いません✨

• natsu🐤

natsu🐤

そう言っていただけると心が軽くなります✨
    私も、自分ならそのまま返されてもなーんとも思わないんですが、今日うちの子のが戻ってきてどうやら洗ってあるっぽかったので申し訳なくなってしまって💦

• 9月13日
ゆうちゃんまま

こども園で働いていますが、natsuさんの判断は間違ってないですよ💡
先生のミスなので💦
私も子どもを他の園に預けていますが、時々ちがう子の物が入っている時があります。そぉゆう場合は洗って次の日に持っていきます💡
園ではほとんどの所がそのまま返すと思います😅
衛生的にちょっと…と思いますがそのまま返す園が多いかと思います💦

• natsu🐤

natsu🐤

間違ってなかったですかね😂💦それなら一安心です✨
    やっぱり保育園では洗ってはくれないですよね😅💦
    次もしあったら、その時はちゃんと洗って次の日に返します!

• 9月13日