※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

母乳育児で、授乳タイミングが不規則で困っています。

ほぼ母乳育児ですが、母乳あげて30分もしないうちにすぐ欲しかったり、かと思えば2.3時間空いたり、、、タイミングが全然わかりません😭

コメント

最初はそんな感じですよ~☺️💓💓

• にいな

にいな

そうなんですね😭
    ちょこちょこ母乳あげてるので、出てるのか出てないのかわからなくて💦

• 9月13日
ぴっぴ

同じです😭全く同じ悩みです😭😭😭

• にいな

にいな

何してもグズグズ泣いてて、なにー?どうしたのー?って💦
    一日中何もできないことに困っちゃいますよね😭

• 9月13日
AYA

夕方が一番母乳の出が悪い時間なのですが、どうですか?
母乳なら欲しがったらすぐ飲ませてあげて大丈夫ですよ😃
頑張って下さいね。

• にいな

にいな

そうなんですね!
    そう言われると夕方ずーっと欲しがるみたいな感じです😭💦

• 9月13日
mayuka

すぐ欲しがる時は寝落ちしちゃったりであまり飲めていなかったのかな?と思います。
あと、うちの子の場合は母乳ではなく抱っこして欲しくて泣いてる場合がかなり多いので、抱っこして寝かしつけて解決することも多いです😅
泣くたびに母乳かな?と思ってあげていたら飲み過ぎて苦しくなってしまって泣いていました💦

• にいな

にいな

寝落ちしたと思って置いて、ちょっとしたら起きてぐずって泣く感じで😭💦
    抱っこしてもぐずぐずだったり、泣きやんだりで全然意味不明で😭💦

あ、逆に苦しくて泣く場合もあるんですね💦

• 9月13日
  • mayuka

mayuka

赤ちゃんの体重の増え具合はどうですか?私は二週間健診で58gずつ増えてると言われ、その時にお腹が空いているのではなく、抱っこだったり、母乳のあげすぎでお腹が苦しくて泣いてるのかも、と助産師さんに言われました💦
    自分で泣かせてしまっていたので悪循環ですし、かわいそうなことをしてしまっていました😭
    お腹がパンパンでも口元におっぱいがくれば反射で吸ってしまうので要注意です😅

• 9月13日
  • にいな

にいな

1ヶ月検診で特に問題ないね〜って話をされました!

そうなんですね!
    なんかパクパクするからおっぱいかな?ってあげてしまってて💦気をつけてみます✨

• 9月13日