※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

35歳以上で1年以上タイミング法を続けて妊娠された方いますか?医者は確率は上がらないと言いますが、ステップアップに抵抗があります。

35歳以上で、タイミング法を1年以上続けてご妊娠された方いらっしゃいますか??
お医者さんには、同じ方法を続けてても確率は上がらないよと言われてますが、ステップアップも抵抗があり…。

コメント

るー

私は今年36歳になります。
5歳になる息子がいます。
本当は2歳差くらいで2人目を授かりたかったのですが中々授かる事ができず、諦めモードでいましたが、アプリでルナルナ、コウノトリを登録して排卵日付近でタイミングをとり何年か続けました😥
欲しいと思ってる時に中々授かれず諦めてたら今年に入って胃腸の調子が悪いと同時に生理も遅れて検査薬で検査をしたら陽性でした😭
何度か切迫早産気味で安静にしなくてはいけない日々ですが今30週まできました😭

• みかんママ

みかんママ

そうなのですね!おめでとうございます!希望が持てました。

私も2人目が欲しい気持ちはすごくあるのですが、仕事もしているのでステップアップまで踏み切れません…。
    期限を決めて頑張りたいと思います。

• 9月13日
ろんふぁー

自然妊娠でなければ妊娠は諦めるのか、最終的にどこまでステップアップを続けて妊娠をのぞむのか、ご夫婦で話し合われた方が良いかと思います。

• みかんママ

みかんママ

話し合っても簡単に結論は出ないですよね。気持ち固まってたらここで相談はしないです…
    アドバイスありがとうございました。

• 9月13日
  • ろんふぁー

ろんふぁー

物理的に時間的な制限だけでなく、金銭的な制限もあるかと思います。
    また、こちらでは成功体験は聞けても、ステップアップに間に合わなかった、諦めざるをえなくなったなどの体験談を聞くことは少ないかと思います。体験談があるから、私も大丈夫!とはならないと思います。統計的に考えられませんので。なので、そういった観点からも、現段階での最善の方法は、ご自身の後悔の1番少ないものを探すしかないように思います。

• 9月13日
  • みかんママ

みかんママ

はい。ありがとうございます。
    おそらく皆さん、こちらで相談して体験談を全部鵜呑みにして決断はしていないと思います。
    年齢的なものがあるのは、勿論理解しています。どちらかというと、ステップ、ステップアップと急かす方のコメントが多い気がして、体に特段問題ないのなら、タイミングもあるし、授かりものだし、自分のペースでゆっくりやって、時間かかっても自分が満足できる妊活ができた!という人もいるんじゃないかなーとは思いました。
    少数派なのかもしれませんし、王道でなくても、そういう方のコメントも聞いて見たいですし、聞いた上で、自分が納得できる判断ができたらいいのかな、と思います。
    夫婦で話し合うべき、なのは多分みんなわかってるかと。わかった上で悩んで相談しているので。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

• 9月13日
ゆこ

私も1年以上タイミングで頑張りましたが悩んだ結果人工受精を初めて1回目で36歳で懐妊しました。
抵抗があるのはわかります。ただ年齢が行けば行くほど妊娠しづらくはなると思います💦
旦那様とよくお話し合いされた方が良いと思います。

• みかんママ

みかんママ

そうなのですね、おめでとうございます!1人目育児、仕事もしており、なかなかステップアップに踏み切れないでいます。
    勿論年齢のことは理解していまして、期限を決めないとなと思っています。しかし、検査しても何も異常がないので、時間がかかるだけで自然妊娠できない訳じゃないのかな、と希望が捨てきれないでいます。

• 9月13日
ぁぃ

私は36で病院デビューして半年タイミング、妊娠出来なかったので人工受精にステップアップ。
6回チャレンジしましたがかすりもせず1回お休みと思いタイミングだけ取ったら奇跡的に妊娠しました🙆
でも、9wで流産してしまいまた😭
今、3回目の生理がきてそろそろ排卵日かなと言うとこです😊
ちなみに今は38です🙋
今年いっぱいはタイミングでいこうと思ってます❗
年齢のこと考えると早めにステップアップした方が良いとはわかってるんですけどね💦
一度自然で出来たのだから次も!と淡い期待が…
妊活はキツいですよね😖でもお互いかわいい我が子に会うまでは諦めずに頑張りましょうね✨

• みかんママ

みかんママ

1度のお休み中に妊娠、凄いです!やはり授かりものですね。人工受精6回やってダメだとかなりメンタルにきてしまいそうです…
    1回自然妊娠してたら、希望持ちますよね!私も1人目いて、今も病院で一通り見てもらってますが異常なく、時間かかるだけでそのうちできるんじゃないかという希望が捨てきれません…。
    ステップアップも、環境や気持ち的なタイミングがあるんじゃないかと思ってます。年齢のことは百も承知ですが、人間そう簡単に割り切れないですし!お互い頑張りましょう❗️

• 9月13日
プリマ

私も2人目を願っているのですが、フルで仕事をしているので通院との両立はタイミングまでが精一杯です。
子どもが欲しいからと仕事を辞める選択肢はありません。2人目を産み育てる為にも蓄えが欲しいからです。
自己タイミングと通院しながらの一年半が過ぎ(その中でも仕事の兼ね合いや通院時期に子どもの体調不良が重なったりと数回通院を休むことがありました。)年齢的は別として専門医では無く、産婦人科での検査ですが、夫婦に問題があるわけではないようですし、ステップアップが必要とも言われないので、授かりものであり、私達のベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれると信じて、このまま通院出来る時はタイミングを見てもらい期間を決めてやっていこうと主人と話をしているところです。こう決めていても生理が来るたびに酷く落ち込んでしまいますが…
ステップアップして授かれてる方も多くいらっしゃるようなので投稿を見ると揺れますが、私も抵抗があるのが本音です。
35を越えたら自然には難しいのでしょうか…
質問の答えではないのに長々とすみませんでした。

• みかんママ

みかんママ

まさに同じシチュエーションの方がいらっしゃって嬉しいです!
    私も仕事を辞める選択肢がないので、体外は厳しいと考えています。人工受精も、ピンポイントで夫と同時に仕事を休んで通院もなかなか大変だなと…。
    夫婦共に異常はなく、お医者さんからも急いだ方が良いとかも言われないので、ステップアップするには、あとひと押しというか、勿論自分たちの覚悟なんですが…。。
    35歳超えたら、簡単にはいかないと思いますが、妊娠してる方も沢山いるし可能性はまだあると思うんです。逆にステップアップしても、出来ない場合もあると思いますし。。
    色々難しいですね…。お互い赤ちゃん授かれる事を祈って頑張りましょうね❗️

• 9月13日
  • プリマ

プリマ

子どもに兄弟は作ってあげたいですが、体外受精は考えていません。期限を決めて縁が無いのであれば凄く残念ですが現実を受け止めて3人での生活を大事にしていこうと思っています。
    気付けば4学年差の妊活になります。
    期限はいつまでにしようか…今はそこを思い悩んでいます。
    お互いに授かれますように✨✨✨

• 9月14日