※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
お仕事

妊娠希望の方が、無職で失業手当を受けながら妊娠を考えています。派遣会社に登録し、事務職を希望しているため、おすすめの派遣会社や登録数について相談したいです。

妊娠希望の者です。
今は、無職で失業手当をもらっています。

できればこの2ヶ月くらいで妊娠したいなぁと思ってるのですが、ハローワークで求職活動の報告をしないとなので、とりあえずネットで短期の仕事に申し込んだところ、それが派遣会社でした。

派遣会社への登録って初めてで、
なりゆきで1社、登録説明会に行くことにしました。

そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、
1,おすすめの派遣会社はありますか?希望は事務職です。
2,派遣会社はいくつくらい登録するものでしょうか?

コメント

短期でなくてもパートで…は無理でしょうか?
産休育休があるパートはいくらでもあるし、、産休あるのと無いのとじゃ結構差が出ますよ!

派遣でももちろん出ますが、産休取れたっていう派遣は見てなくて、派遣からの紹介直接雇用で産休はないだろうし、雇用切られて産休取れないとかになるかと…

私は看護師ですがワークステーションっていう派遣会社で何度か単発の仕事してます。やり方とかシフト書いたりとか自分でしなあかんのでやはり面倒であります。事務仕事も取り扱ってるみたいです。

• lei🌺

lei🌺

パートでもいいのですが、事務だと派遣会社に登録したほうがいいってハローワークの方に言われました。

エンバイトに登録していて、ラベル貼りに応募したら、派遣会社で、電話がきてその場で登録説明会の予約という流れになってしまいました😂

• 9月13日

退会ユーザー

んー、優しくないですね〜😭
    事務仕事ではなくなるかもしれないですが、歯医者の受付とか、整骨院の受付でしたらパートでも可能かと思います!

派遣は正直不安定(経験上)で、自己責任ってところも多いし、自分は続けたいのに切られる可能性も否めないし、、、

派遣でいいところに出会えた!って人に私がめぐりあえてないからでしょうけど、経験したからこそ、社保のあるパートの方がいいとつくづく思っちゃいます😭

妊婦でも雇ってくれるところは沢山あるので、受付系を狙ってみてはいかがでしょ?

• 9月13日
  • lei🌺

lei🌺

受付、想定外です!
    女社会のイメージで、いじめられたらどうしようーとか考えちゃって。
    ちなみに、受付の求人ってどこに出ているのでしょうか?

たびたびの質問ですみません💦

派遣…そうなんですね。
    前に働いてた会社でも、派遣の人は結構やめてく人多かったです。

• 9月13日

退会ユーザー

全然思ったより違いますよ!😊⭐️確かにそういうところがないとは言いきれませんが…

できたら、大きな病院の受付とかの方がいいかもしれません🤔💡歯医者などの個人病院だと、ちょっと雑用が多いかも( ˙-˙ )それくらいかめへん!ってなら個人病院のクリニックの方がいいです笑

求人はハロワにもありますし、ネットでハロワとか、インディードとか沢山ありますよ⭐️

派遣の利点は自分が超短期(2ヶ月とか)を希望してて、気兼ねなく辞めたい場合ですね!派遣の方が時給がいい事があるので、、、

• 9月13日
  • lei🌺

lei🌺

完全なイメージです💦
    いじめられたことはないですが、なんとなく男性のほうが多い会社か、在宅か、個人で集中してやる仕事がいいなぁと探していました。

詳しくありがとうございます!

求職活動の実績作りがてら、ハローワーク行ってみます(^ν^)

• 9月13日