※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

旦那さんが風邪をひいて家で治療を拒否し、妊娠中の妻にうつしたことで腹立たしく感じています。病院が休みで自分で行かなければならない状況に困っています。赤ちゃんの安全が心配です。


愚痴です聞いてください😭

旦那さんが1週間前から職場で風邪をもらって来て
くしゃみ、咳、頭痛の訴えがありました。

私は今妊娠3ヶ月で大分症状は軽くなっていますが
切迫流産で自宅安静中です。
ずっと家に引きこもっていて、家事などは重いもの持たない程度なら家事はやっていいことになっています。

そんな状況で旦那さんは
風邪になっても自然に治すんだ!と病院に行かず、
仕事柄職場ではマスクしてるから家の中ではしたくないと意味のわからない言い訳をして
マスクをせずくしゃみだって口元を隠さずにやる始末。。
うつったら困るから実家に帰って欲しいと
言いましたが、実家には帰りませんでした。

旦那さんの風邪は一向に良くならずやっとこの前受診して抗生物質やら解熱剤などもらい、
今は風邪が治りかけてきたかんじです。

そんな中私が鼻づまりと喉の痛みの症状が出て来て
もう本当に腹が立って来ました。
頭も少し痛くて微熱があるかもしれません。

そして旦那さんは
『俺が貰った薬のむ?』と言い出す始末。
飲めるわけないだろ!!!!!!!!

私妊婦だよ。風邪ひいて赤ちゃんもしんどいんだよ!
自覚なさすぎるでしょ!!!!と言ってしまいました。

私が行ってる産科に電話したら
『出血、お腹の張りがなければ地元の耳鼻科か内科に受診してください』と言われたけど
今日は木曜日でほとんど診療所はしまってる(*_*)
そして明日は旦那さんは親戚のお葬式で
病院までの送り迎えは無理で1人でしんどい中行かないといけない(*_*)

ただの風邪なので大丈夫だと思うんですが
赤ちゃんが心配。
本当に自覚のない旦那さんにイラつきました(*_*)

コメント

ちろろ

すごい、旦那さんですね!!驚きました。

うちは、ただの鼻風邪なのに、ソファーで寝るから!とか、マスク二重とかにしてましたよ笑

  • まま

    まま

    素晴らしい旦那さんです( i _ i )
    まだまだ初期で旦那さんの自覚がなさすぎです。

    • 9月13日
まり

わたしも切迫流産で自宅安静中に旦那の風邪がうつり、咳が止まらなくなってしまいました…😔
旦那も家の中でマスクすら等はしてくれていましたが…。
咳のせいで腹圧が掛かり、切迫流産が悪化してしまい、本当に危なかったです。
総合病院に転院しましたが、その際の診察で薬を飲む危険性より、咳が止まらず流産する危険性の方が高いからという事で薬を処方して頂き、どうにか治りました。
一応、妊娠時でも問題ないと言われてる薬です。
少しでも咳が出たりしているようでしたら、咳き止めを病院で相談された方が良いと思います。

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    私は咳はたまに出るくらいで
    鼻づまりと喉の痛みです。明日病院で薬もらって来ます。

    • 9月13日
deleted user

奥様に何かあったら、赤ちゃんも危ないの分かってないんですかね😵もう少し気を付けて欲しいし、気を付けても引いちゃったなら仕方ないですがちゃんと伝染らないようにして欲しいですね💦

  • まま

    まま

    本当に今回の事で学んで欲しいです( i _ i )

    • 9月13日
totoro

旦那にツムラの葛根湯買ってこい❗️って言いましょう✨
飲まないよりは、マシかと思います❗️

  • まま

    まま

    そうですね!( i _ i )
    今から買いに行かせます。笑

    • 9月13日