※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

ベビー麦茶に酸化防止剤は入っていますか?気にされていますか?入っていない製品もありますか?

ベビー麦茶、酸化防止剤って入ってますよね(ˊฮ .̫ ฮˋू)?皆さん気にされてますか??
入ってないのはあるんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

黄緑子

気にしてません。
将来的に添加物は避けられないので(^ω^;);););)

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね(T_T)気にしてたらキリがないですよね\(°°\”)ありがとうございます♡

• 12月21日
rin&koto&chihaママ

うちもあまり添加物は気にしてませんがこれは乳化剤とかなにも書いてなくたまに使ってます。自分も飲んでます♥

• ぷくぷく

ぷくぷく

気にしてたらキリがないですよね(T_T)画像ありがとうございます♡ちょっと見たことがないので探してみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ありがとうございます♡

• 12月21日
  • rin&koto&chihaママ

うちはアカチャンホンポのネットで注文してます(。・ω・。)5ヶ月頃から大丈夫ですよ♡

• 12月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ホントですか♡ありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 12月21日

普通の麦茶パックみたいになってて1袋で1リットルできるので余ったらうちが飲んでる感じですσ(^_^;

• 12月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

何日くらいで新しいのと交換してますか(´・ω・`)?あんまり麦茶飲まないので…( ༎ຶŎ༎ຶ )←

• 12月21日

毎日作りますよ(*´∀`)朝作って夜までには使い切るようにしてます。

• 12月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ありがとうございます♡

• 12月21日

例えばですが3回食になれば朝昼夜50~100ccずつ温めてマグにいれる**あとは飲みたいときに☆夜まで余ってたら自分かパパが風呂上がりにでも飲めばいいかなって(*^^*)

• 12月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すごくわかりやすいです(ˊฮ .̫ ฮˋू)
    どうやって温めてますか(´・ω・`)?
    あと、ストローマグ使う予定なんですが消毒ってしますか???

• 12月21日

うちは普通にマグカップで熱くならない程度にチンしてました(*´∀`)そしてストローマグにうつす。チンがめんどうなら1リットルじゃなくて700ccで少し濃いめに作ってストローマグに麦茶ついだらお湯でわるとか♥離乳食前なら消毒してあげた方がいいと思います(。・・。)離乳食始まれば消毒しなくてもいいみたいですが;;

• 12月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

おー♡なるほど♡!!
    ホントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾やってみます♡
    ありがとうございます♡

• 12月21日

いぇーお役に立てれば幸いです(。・ω・。)

• 12月21日
あめりかんどっく

気にしてません!
酸化防止剤はいってないの探してたら
口にするものなさそうなので(´°ω°`)↯↯

• ぷくぷく

ぷくぷく

ほとんど入ってますもんね\(°°\”)気にしないようにします!ありがとうございます♡

• 12月21日
妃★

酸化防止剤って、基本的には『アスコルビン酸』です。
アスコルビン酸って、つまり『ビタミンC』のことです。
全く心配いりません。
ちなみに、我が家のお風呂には赤ちゃんが口にいれても大丈夫なように、入浴剤ではなく『アスコルビン酸(ビタミンC)』を入れてます。
さらのお湯をアスコルビン酸で中和してるのでお肌にも良いのです。
ちなみにお風呂500回分で1680円です(笑)1回3円です(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうだったんですか\(°°\”)!
    すごい!勉強になります(*´︶`*)
    ありがとうございます♡

• 12月21日