※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

ただの義母の愚痴です。切迫早産で入院中。義母が見舞いに来るそうです…

すみません。ただの義母の愚痴です。

切迫早産で入院中。
義母が見舞いに来るそうです(2回目)
高速で4時間の距離です。
まぁ息子(主人)の顔も見たいだろうし、
来る事自体は別にいいのですが、
見舞いに来る理由が、

「かぼちゃ ちゃんが枕に敷いてるバスタオル。
くすんでたしゴワゴワだったから、
新しい可愛いバスタオル買ってあげたよ。
持って行くから古いバスタオル処分して、
新しいの使いなさいね。」と。

普通、「顔が見たいから」とか
「美味しい果物があったから」とか
嘘でもそういう理由を言いませんか(-_-)💦

気を使って嘘をつけよ!っていうわけでは
ありませんが、バスタオルがゴワゴワだったから
新しいの買ったって💦

余計なお世話です(-_-)

前回も来たら来たで、
主人に「コーヒーも出さないの?」と文句を言い、
実母が置いて行った茶菓子を品定めし、
「体調どう?」と聞くより先に
「そのバスタオル、どうしたの?ゴワゴワね。」と
タオルの指摘。

ホント、、、何しに来たの💢状態です。
また来るのか、、、(;_;)

車で4時間の物理的な距離があるので、
ギリギリ我慢して付き合えていますが、
すごくアクティブな人で、日帰りでも平気で来るので、
孫が生まれたらもっと頻繁に来そうです(-_-)

入院中に枕にしいてるバスタオルに
文句をつけるくらいだから、
孫の生活環境とか、着てる服とか、食べる物にも
すごい踏み込んで来るんだろうなー。。。

孫の体に悪いから、
ペットは誰かに引き取ってもらえとか言われたし💦

はぁ、、、日曜日に来るのが今から憂鬱です💦

コメント

ちまちま

うわ〜❗️
面倒な義母さんですね…
よく付き合えますね…💦
私は 無理だわ〜😅

バスタオルって(笑)
ぉぃぉぃ…って思います💧

でも 買って来てくれるなら かぼちゃさんを大切にされてるんですよ🍀

子供さん産まれたら 孫フィーバーヤバそうですね💦

  • その

    その

    おいおい、、、ですよね(-_-)
    ほんとに💦

    義妹ちゃんに、
    うちの母さん、人の気持ちに気が付きにくくて、すぐに土足で踏み込んでくるでしょ。ほんとにごめんね💦悪気はないと思うの(*_*)
    と、謝られた事があります笑

    親族全員がこうだとヤバイですが、義母以外は常識人なので、なんとか付き合えています(⌒-⌒; )

    でもまぁ、いずれタオルも買い換えるし、今回は割り切ってありがたく使わせて頂きます(*´ω`*)

    • 9月13日
るい

ペット!!!😨
うちなんて実家に猫7匹、犬1匹いますが新生児のうちからバンバン会わせてましたよ!(笑)
うちにもウサギいますが全然平気です(笑)
なんだか デリカシーのない義母さんですね...😅

  • その

    その

    そういうわりに、義家には室内犬がいるんです!
    孫連れて行かないぞ!💢って感じです(*_*)

    我が家はチンチラです^ ^
    ウサギちゃんに近いですね!
    毎日ケージを綺麗にしてますし、抜け毛にも気を付けて掃除してますし、匂いも出ない動物なんですが、

    義母曰く、これで孫が喘息を引き起こしたら、ペットの飼育は孫に対する虐待行為だそうです(TT)💦

    • 9月13日
きた

わかります!!
義母ほんとウザイし、余計な事しかな言わない💢💢
わかりあえる日なんて絶対こないですよ😑✋
かぼちゃさんの義母はお見舞いにくるだけマシですよ!
うちは現在切迫流産で入院中です!
なのに同居してる義母は1回も見舞いにきてないんですよ💢💢
産まれても絶対抱かせてやりません!笑

  • その

    その

    ええええええええ!同居してるのに来ないんですか(;_;)!!!
    それはあまりに薄情ですね(O_O)

    うちの義母は、私のやり方に間違いは無いから子育ても私を真似すればいいわ♪なんでも聞いてね♪というタイプなので、今から恐怖です💦

    きたさんがしんどい時に放ったらかしにしておいて、子供が産まれてからホイホイ近付いてきたら本当に抱かせなくていいと思います(´Д` )

    お義母さんとはいえ、所詮赤の他人ですもんね(O_O)💦分かり合おうとする方が無理ですよね💦

    • 9月13日
  • きた

    きた

    同居してて見舞いこないッてなかなかのババァでしょ😑?笑

    なんでも聞いてね!ッてまぢお節介ババァですよね😑笑
    ほんとに!所詮他人です!!
    ましてや、姑なんて憎しみしかうまれませんよ!笑
    かぼちゃさん同居してないなら産まれてもなるべく会わない事をオススメします😌💦

    関わるとめんどくさいのが姑とゆぅ生き物です!笑

    • 9月13日