※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
子育て・グッズ

誕生日やクリスマスのプレゼントについて相談です。息子の2歳の誕生日プレゼントは早めに考えていて、誕生日とクリスマスが近い場合、どうプレゼントするか悩んでいます。他の冬生まれの方のプレゼント事情を知りたいです。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントについて🎁❤️

①何歳の誕生日からプレゼント用意しましたか?
※お祝いではなく「プレゼント」です🤭
息子の2歳のプレゼントは決まっていて、2人目の誕生でバタバタしそうなので、少し早いですが、もうあげちゃいたいなって思ってるところなのですが、やはりお祝いと一緒にプレゼントをあげることが大事なんでしょうか?(プレゼントは先にあげたとしても、お祝いは当日する予定です)
みなさんプレゼントは何歳から当日に用意してますか?

②息子2人の誕生日が11月でクリスマスと割と近いんですが、近い方はどうされてますか?私は3人兄妹の全員4-5月産まれでクリスマスとは遠いのでどちらもガッツリもらってたんですが、近いとガッツリ欲しいもの2つを一気にもらうんですかね?それとも、オモチャみたいな欲しいものは誕生日で、クリスマスはお出かけとか思い出系にされてたりしますか?イメージできないので、冬生まれの方のプレゼント事情知りたいです🤗

よろしくお願いします!

コメント

1歳から誕生日もクリスマスもあげています☺️

• mog

mog

コメントありがとうございます!
    みかんさんも上の子と2人目の出産近いですよね!ちなみにプレゼントは何にする予定ですか?🎁

• 9月13日

退会ユーザー

2歳の誕生日ですかね?アンパンマンのおもちゃにするつもりです。クリスマスはまだ何も考えていません😅
    下の子のクリスマスどーしましょ!!でも、あげないとなんか変ですよね。

• 9月13日
  • mog

mog

アンパンマン好きなんですね❤️

そうなっちゃいますよね🤔
    上の子がどのくらいまで理解してるかにもよりますが😅💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

①一歳しかやってませんが当日あげました!まだ誕生日も分からないだろうけど気持ち的に当日あげたいと思ったので😊
②私は誕生日がクリスマスイヴです!実家では親からのクリスマスプレゼントは元からなくサンタさんからだったので24日に誕生日プレゼント、25日の朝にサンタさんからクリスマスプレゼント貰ってるって感じでした🎵

• mog

mog

気持ち的にはそうですよね😫今回は下の子が産まれる前に使い始めて欲しいなって気持ちもあって💦

誕生日クリスマスイヴなんですね✨
    2回連続でもらってるってことですよね?ガッツリしたプレゼント2つですか?また、クリスマス以外にもプレゼントもらってましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなら私は当日にこだわりません!私は初めてのお誕生日だからとこだわった部分もありますので🎵

2日連続でもらってることになりますね!例えば誕生日にゲーム機を買ってもらってサンタさんからゲームカセットを貰うとかそんな感じでした👌🏻でもこれは記憶が残ってるときなので2歳のときはどうしてたのかは覚えてないです💧クリスマス以外のイベントではプレゼントもらった記憶ないですね🙄!お正月のお年玉くらいです(笑)

• 9月13日
  • mog

mog

ただ誕生日前にあげちゃうと普段のオモチャと何が違うんだって感じかなあとも思っちゃって💦しっかり誕生日プレゼントを認識するまで適当でいいんですかね?🤭

ゲーム機とカセット、みたいな組み合わせいいですね🙌❤️そしたら、プレゼント系のイベントは年末年始に一気にくる感じだったんですね😶❣️上の子も下の子も11月産まれで、ケーキ2回にプレゼント2回の次の月にまたケーキとプレゼントかあ、って違和感だったんですが、そういうものだし気にしてもしょうがないんですかね😂笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦2歳だと誕生日プレゼントって認識してないような気もするので私なら気にせずあげちゃいますね!(笑)一応誕生日プレゼントだよとか言いますけど🙏🏻

そうですね!年末年始は楽しみでした🎵中学生になると誕生日プレゼントも現金になったりして年明けはお金持ちでした🤣我が家では誕生日とイベントは別!という考えでしたのでイヴは私の誕生日会で私の食べたいものを作ってくれて25日はクリスマス会でクリスマスメニューでした🎄♡ルイボスさんのお子さんにとっても11月と12月でケーキ3回も食べれる!ラッキー!と思うときがくると思います🎵親からしたらイベントが一気にくると大変ですが、何月生まれの子でも年に一回の誕生日と年に一回のクリスマスがくるのは変わらないし楽しみだと思うので、お子さん達にとっての年に一回の誕生日、クリスマスが特別な日になるといいなと思います✨

長々と失礼しました(>_<)

• 9月13日
  • mog

mog

そうですよね❤️!
    ステキな意見ありがとうございます😍✨実は結婚記念日も11月で、11月から年始にかけて食べてばっかりで太るなあとゲンナリしてたんですが、子どもにとってはラッキー!と思ってもらえるかもですもんね🤗完全に自分本位でした💦素敵な11月が過ごせるように頑張ります❤️✨

• 9月13日
まゆ

プレゼントは2歳からでしたねー
ばあちゃんじいちゃんに事前に買ってもらってたので、親からは当日に渡してました!
2歳なら誕生日?って感じだと思うので、先に渡しても良いと思います!

わたしがクリスマスの1週間前が誕生日です
うちの実家では誕生日プレゼントは一緒に買いにいって、クリスマスプレゼントは事前にサンタさんに頼んでおいてクリスマスの朝に枕元に置いてある又は巨大靴下のなかに入ってる感じでした!笑
なので12月はおもちゃ二個もらってましたね~

• mog

mog

1歳の時はフライングでプレゼントあげちゃったんですが🤭2歳もまだ大丈夫ですかね?下の子が産まれる前に使い始めて欲しくって😫💦

2個もらってたんですね🎁❤️
    誕生日とクリスマス以外にもプレゼントってもらってましたか?

• 9月13日
○pangram○

①お誕生日会とプレゼントの概念が2歳だと分かっていたので、プレゼントはプレゼントとして渡してます!

誕生日当日に渡す感じですね!

今年は当日にお祝いとプレゼントになりましたが、ずれた時は当日にプレゼントにすると思います♡

うちは5月生まれなので②の回答はナシで(*^^*)

• mog

mog

もうお誕生日会とプレゼントの概念わかってたんですね✨保育園とかに通われてますか?それとも絵本とかで学んだ感じですかね?

• 9月13日
  • ○pangram○

○pangram○

保育園通ってます!
    毎月お誕生日会するので、2歳前にはハッピバースデートーユー!おめでとー!と歌ってました😁

お誕生日を祝う絵本も家にありますよ〜♡

• 9月13日
  • mog

mog

すごいですね!!✨
    息子は誕生日の概念すらまだない気がしてます😳誕生日系の絵本買って教えてみようと思います🙌❣️

• 9月13日