※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこでも泣き続ける状況や、ミルクを飲まずおっぱいを欲しがる様子に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

生後21日目の赤ちゃんを育ててます!
相談に乗ってください。

おとといの夜から何しても泣き止まないと言うことが増えました。原因だと考えられるものは全てやってみてるんですが、抱っこでもギャン泣きされます。
母に抱っこしてもらうとしばらく泣いててもいつの間にか落ち着いてすやすや眠ってます。でも布団の上に置くとすぐ目が覚めてまたギャン泣きです。

また、同じようにおとといの夜から、哺乳瓶からミルクを飲みたがらなくなりました。40程しか飲まず、すぐにおっぱいを欲しがります。しかしその後おっぱいをあげるとすごい勢いで飲んで、吐き戻してしまって、またギャン泣き、抱っこで泣き疲れるのを待つ…という感じです。

皆さま、こういう時期ってありましたか?
元気に泣いているので具合が悪いということはないんじゃないかと思っているんですが、不安で仕方ないです。
私の抱っこで寝てくれなくなってしまったのが悲しくてどうしたら寝てくれるんだろうと頭抱えてます…

コメント

コユテク

ありました…💦
魔の3週目ですね(;´д`)💧

ずっと抱っこ…💦ずっと授乳…💦
みたいな感じでした( ̄▽ ̄;)

時間が解決してくれますので、もうしばらくの辛抱です❗️

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!これが噂の魔の3週目ってやつですか😳
    安心しました。順調に成長してるってことですもんね!赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います💓

• 9月13日
らんらん

コンテクさんもおっしゃっていますが魔の3週目ですね!
私も3週目4週目は本当に何をしても泣き続けて夜中に何度一緒に泣いたことか…笑
このまま泣き続けて死んでしまうのでは?とさえ思いました笑
赤ちゃんは体力の限界が来る前に体が制御して眠りに落ちるらしいので死んでしまうことは無いみたいです!笑
少しずつあれ?今日は何だかんだ長く寝てくれるなーっていう日が増えてきますよ!
凄く辛いと思いますがもう少しの辛抱です😣
絶対に少しずつ落ち着きますよ!

• らんらん

らんらん

ごめんなさいコユテクさんです🙇‍♀️💦

• 9月13日
  • おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!私もいつも泣き続けて息が詰まって死んじゃうんじゃないかってここ2日ハラハラしてました😭
    安心しました!赤ちゃんも一生懸命成長してるってことですよね…母も頑張ります🤱

• 9月13日
みぃちゃん

魔の三週目ですね…😰
1ヶ月半くらいになった頃、気付いたら収まってました😌
今は耐えるしかないです💦

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!頑張って耐えます!✊具合が悪いとかだったらどうしようと思っていたんですが、皆さんにもこういう時期があったんですね☺️とことん赤ちゃんに付き合って頑張ります!

• 9月13日
りゅまま

ありました
母の抱っこで寝かしつけしてもらったりしました
何故か?向きもあったようで
私は右腕に頭ですが母は左腕に頭でした
ミルクの後のおっぱいでは量が多くて吐き戻しだと思います
ゲップも上手じゃなかったから余計吐き戻ししてました

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!抱っこの向きとかもあるんですね😳うちも最近げっぷが下手になってしまって上手く出せず…お腹が苦しいとかも原因なのかな?と思ってました。当たり前のことではありますが言葉が通じないって本当難しいですね😭…

• 9月13日