※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて、食欲もない9週目の妊婦です。乗り切り方を教えてください。

明日で9週になります。
つわりがひどくて、何もする気になりません。
食べ物見るのも辛いです。
みなさんは、どう乗り切りましたか?

コメント

あまかろん

つわり辛いですよね(´;ω;`)
わたしもまだ引きずってます⤵
とにかくそのくらいの時期は少しでも食べれるもの探しました!
この日はこれが食べれたけど、この日は無理っていうのもあったしこれは絶対無理っていうのもありました。
お米は今でも見れません。
あとは、だるくてだるくてずーっと寝てました。
とにかく日々耐えてやり過ごすしかないんですよね😢
水分もとれなくなると点滴しかないので、可能なら水分は少しでもとった方がいいですよ!
点滴行くのも苦痛でしたから😣💦
これからまだ続くと思いますが頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょうね✊‼

• ちゃんママ

ちゃんママ

本当辛いですよね…
    明日検診なので、聞いてみます。
    ずっと寝てたいんですけど、上の子がいるのでそういう訳にはいかず…
    お互い無理しないようにしましょうね(*^^*)

• 12月21日
チビマム

ひたすら耐えました。
仕事も休みひたすら寝てました。
しばらくご飯も作りませんでした(>_<)
動くと自分の歩く振動でも気持ち悪くなったので掃除も洗濯もあまりしてませんでした。
ちょうど夏だったので、麺類やさっぱりしたもの、ゼリーなどばかり食べて過ごしました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

動くと振動で気持ち悪くなるのわかります!
    でも今は何してても気持ち悪いです…
    さっぱりしたのを食べて、ひたすら耐えるしかないですね!

• 12月21日
あおぷー

私はおそらくちゃんママさんよりはつわりは軽い方ではあったんですが、とりあえず、自分が食べられる物を探しました^ ^ゼリーとかりんごとか^_^
9週なので食べられる物を食べられる分だけで大丈夫ですよ!!
後は葉酸サプリも一緒に摂るようにしたらいいかもですね❤️

• ちゃんママ

ちゃんママ

食べられると思って食べるんですけど、そのあと吐いちゃいます…
    今水が飲めなくて。
    味がついてるのなら、少し飲めるんですけど…
    サプリ飲みたいです。

• 12月21日
  • あおぷー

あおぷー

妊娠中、葉酸は必要みたいなんで、サプリを買うべきですよ。
    ほとんどの妊婦さんが飲んでますよ^_^全然食べ物も飲み物も、受け付けないんですね💦それはきついですね💦

一度病院で相談してみるのもいいんではないですか???

点滴をうつ人もいるのを聞いた事あります。

• 12月21日
ムーたん☆

大丈夫ですか?>_<
私はひたすら横になってたり、好きなDVD見たりYouTube見たり、いつかつわりは終わるのでひたすら気を紛らせてました>_<

窓を開けて風に少しあたるとマシだったので(私の場合は1月末〜2月がつわり絶頂期でした)コタツで寝ながら顔に風を当てたりしてました>_<

りりん♪

お気持ち分かります。
わたしもそのくらいの時いちばん辛かったです>_<
寝ても覚めても船酔いしてるような状態で…
あまりにも嘔吐が酷く、水分も取れない状態の時は点滴してもらうと脱水症状が改善されて少し楽になりますよ。担当の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

しんいちろう

つわり😭💦辛い‼︎ですよね!
魔の9週。なんて聞いた事があります。私もつわりの時は食事がとれず、匂いもダメで、毎日毎日が長すぎました😭
食べる楽しみがないって、人間無気力になりますよね😭💦
私の場合は脱水には気を付けよう〜と思い、ポカリスエットを飲んでいました。
あと、常に飴を舐めていましたよ〜。
ご参考になれたら…✨

まめ子

悪阻本当に辛いですよね💦
私も今吐き悪阻中で寝たきりです(>_<)水分は取れますが,どんどん体力が無くなってきました‼昨日病院で点滴をしてもらいましたが,特に変わりませんでした(;_;)
毎日毎日辛いですが,いつか終わることを信じて頑張りましょう‼