※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

11週目で恐怖を感じて歩くのが怖い。10週目に出血経験し、ビビりに。サクサク歩くべきか悩んでいます。

すみません、11週目なんですが、何か恐くて歩くのもゆっくり振動しないように歩いてます。初期ってこともあるし。

皆さんはどうですか?サクサク歩いた方が良いんですかね、、。一度10週目のときに、出血を経験して、ビビりになってます。

コメント

シウ

私は毎日ウォーキングしてました(^^)

でも知り合いは妊娠分かってから、大事に大事に歩いてたりしてましたよ!

• まーさん

まーさん

ウォーキング、私も歩こうかなぁ、、、、ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 9月13日
2kids.mama♡

赤ちゃんは羊水に包まれてるので
むしろふつうに歩いた方が心地よいと思いますよ♡

• まーさん

まーさん

!Σ( ̄□ ̄;)そうなんですか!ゆりかごのような?!なるほど!!

• 9月13日
💋

あまり激しくは良くないですが、そろーーーーっとするまではしなくて良いかと思います☺️

• まーさん

まーさん

普通に大股であるいても、いんですかね。今は着物着てる人みたいに歩いてます

• 9月13日
  • 💋

💋

ゆっくり目に歩けば大丈夫ですよっ(ノ*'ω'*)ノ
    走ったりは良くないですけどね!!
    あとはちゃんと回りみてぶつからない、コケない、つまづかない。
    これ徹底してれば大丈夫です( ´ω` )/

• 9月13日
  • まーさん

まーさん

そうですか。ジャー少し冒険してみます‼

• 9月13日
  • 💋

💋

冒険は少し危ないかもです(笑)

• 9月16日
Rio《3kids mama》

私は悪阻がすごくて、外出困難でした😢
ずっと寝たきり状態みたいな……
出血したら安全にしてくださいね!

• まーさん

まーさん

そうなんですね!悪阻は辛そうですね。(泣)
    出血は、止まりましたが原因不明なので怖いです

• 9月13日
PON

私は一人目のとき仕事で走ったり重いもの持ってましたが全然大丈夫でしたよ!

あまり慎重になりすぎるとストレス溜まりませんか?激しい運動はいけませんが、普通に小走りくらいならみなさんされてると思いますよ!!
特にうちは娘がいるので、毎日抱っこしたり走ったりしてます。
さすがに後期入ってお腹大きくなったら多少慎重になると思いますが、、、。

• まーさん

まーさん

1人目のときにそれは、すごいですね!!気になりすぎですかね。毎日トイレに行くときは出血にはビビりになってます。

• 9月13日
えっか

私も1人目の時も今も
初期から仕事で20キロ位の物
持ち運びしまくってました。笑
今も上の子追いかけて走ったり
抱っこしたりの毎日ですよ😊

• まーさん

まーさん

スッゲ!!!

• 9月13日

歩くのゆっくりになりましたし、段差や階段などは凄く慎重になりましたよ(^^)

• まーさん

まーさん

同じです!!おばあちゃんと、同じ通路歩いてます

• 9月14日

重いもの持ったり動くと出血する日もあったので、ゆっくり歩いてます。
毎日夜に旦那と30分ぐらい散歩してますよ☺

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!昨日頑張って9000歩あるきました!!

• 9月14日
莉菜

私は1人目は妊娠気付いたのが
4ヶ月の頃でした!笑

まさかな〜って感じで気にしてなくて
ラウンドワンのスポッチャで
騒いだり、大阪から愛知県まで
車で下道で言ったり
タバコ吸うてたり
オールしたりしてたけど
無事元気な男の子産まれましたよ🤗

2人目も妊娠4ヶ月ぐらいで気付いて
今9ヶ月ですけど
お腹の上で上の子が
ピョンピョンピョンピョン
跳ねてるけど
胎動も上の子よりも元気ですよ🤗

くろねこ

こんにちは*
ご質問と違いますが、私も今10週目の後半で初めて少量の出血をしてしまいました。
まーさんも出血されたと伺って、特に赤ちゃんには問題なかったですか?
検診が来週なので不安で…

• まーさん

まーさん

そうなんですね、、。私もビックリしました。朝イチは、普通のおりもので、朝御飯食べてたら、椅子がジトッとして、え?ってトイレに行ったらパンティライナーくらいの範囲が血だらけで、電話して午後イチで、病院行きました。エコーで見たら、目視で血は見えるのだけど、エコーで膣の中は、血が無く、どこで出血してるか、不明と言われ、止血剤を渡されまして、赤ちゃんは、心拍もあると、言われました。そこからは、3日間お風呂もいかず、横たわってました。
    次の時は、出血は、見当たりませんでした。止血剤飲んでも3日は、真っ白にはならなかったです。

• 9月14日

退会ユーザー

横から失礼いたします( TДT)
    わたしも5wから13wまで出血が続いてましたが赤ちゃんは無事元気で何事もなく成長してくれてますよ♡

• 9月14日
  • まーさん

まーさん

それは、良かったです!!原因不明が結構あるみたいです。先生言わく。
    一度出血すると、怖いですね

• 9月14日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます!
    その後、トイレに行ったら大量に出血してしまい、不安だったので急遽病院に行ってきました。
    先生に伝えると「そんなに心配いらないよ〜」と言われ、エコーで確認してみたら、前回よりかなり大きくなったて心拍もしっかりとしている我が子がいました😭😭😭
    たまに子宮の奥に溜まった血液が出てくることはあるけど、一時的に大量に出るのは心配ないと言われました。
    長く続くと心配だけど、たまに出る事はあるよとの事でした。
    お二人のお話で少し安心していたのですが、やはり診てもらうとすごくスッキリしました!
    まーさんもお大事にしてください☺️
    お話聞いていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️
    長々と失礼いたしました。

• 9月14日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます。
    とても勇気付けられるコメントに安心しました😭
    先程、病院で診てもらいましたら心配いらないとの事でした。
    みみみさんもお大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕
    ありがとうございました☺️

• 9月14日