※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがグリ坊主ママ
お出かけ

私と生後6ヶ月の息子を連れて神奈川県から、大分県に行きたいのですが……

私と生後6ヶ月の息子を連れて神奈川県から、大分県に
行きたいのですが…初めて息子を連れてそこまでの遠出をするので、心配です。

新幹線や飛行機など行き方や、また絶対必要な物等は何でしょう⁇💦

知っているお母様もしくは経験したことのあるお母様方は教えてくれると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年のお盆ですが大阪から北海道の方に帰省した際に飛行機を利用しました。
娘は2ヶ月半くらいでしたかCAさんがとても気にかけてくださり、泣いてしまっても全然大丈夫ですよ!と言ってくださって気が楽になりました!
うちの子よりも全然大きい子とかの方が大きい声で大泣きしてましたが私自身もそんなに周りの子とかが泣いていても気になりませんでした!
一応、おしゃぶり、ミルク、オムツは用意してました!
離陸するくらいからミルクを飲ませて、その後は着陸するまでほとんど娘は寝ていました^ ^

• じゃがグリ坊主ママ

じゃがグリ坊主ママ

回答ありがとうございます‼︎
    2ヶ月半で乗ったのは凄いですね!
    まおさんのお話を聞いていると、飛行機で行こうかなと思えました✨

ちなみにお恥ずかしい限りですが、私自身も初めてなもので飛行機について、どの飛行機?がおススメでしょうか⁇💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は移動時間が短い方をとり、飛行機にしました^ ^
    帰省の時はJALを利用してるのですが、搭乗の際に娘が初飛行機かCAさんに聞かれたので、そうですと答えた時に子供の下の名前教えて下さいと言われたので教えたんですが、到着した時にCAさんから娘へ手書きでポストカードにお手紙書いてくれましたよ^ ^

• 9月13日
  • じゃがグリ坊主ママ

じゃがグリ坊主ママ

やはりJALは利用してる方多いみたいですね‼︎

そこまでしてくれるんですか✨
    私が飛行機乗るのが少し楽しみになって来ました!笑

参考になりました‼︎ありがとうございます‼︎

来月か再来月大分県に、私と子供だけで引っ越しに行くので、不安だらけで本当に助かりました💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント私も行く時は不安だらけだったのですが、乗ってしまえば心配すること何もなかったです^ ^
    ママ気を楽にして大丈夫です^ ^
    息子さんが泣いてもいつも通りにあやしてて大丈夫です‼︎
    お引越しで色々大変だと思いますが、初飛行機楽しんで下さい☆

• 9月13日
たっくんまま

初めまして!
何ヵ月か前まで大分に住んでいました😊
実家が神奈川なので、1歳前までに羽田から大分まで何回か飛行機乗りましたよ(^_^)
新幹線は時間がかかるので、あまりおすすめしません💦

飛行機は格安のジェットスターやANA と共同運行のソラシドエアなどがありますが、私はJALがおすすめです!
(おもちゃがコップなど使えて可愛い、座席がゆったりで少し暴れても安心!)

そして子供のお昼寝時間に合わせて飛行機を取るのが良かったです!
羽田からなら1時間半なので、うまく行けば寝ている間に着くかなーと。

ミルク、赤ちゃん用のお茶、おもちゃ(カシャカシャの絵本やお気に入りのもの、新しいもの)機内は冷えるので薄いブランケット、抱っこひも、食べたことがあれば赤ちゃん用のお菓子があると安心かもしれません。
気圧で泣くことが多かったので、お菓子やお茶には何度も助けられました。

ただ、赤ちゃんなので泣いてしまうのは仕方ないので💦近くの席の人にお声かけだけしておくといいかもしれません。

無事に大分まで行けますように(*^^*)

• じゃがグリ坊主ママ

じゃがグリ坊主ママ

同じ場所からの行き来してる方のお話はとても、参考になりますし安心感あって聞けて嬉しいです✨

必要な物とか詳しく教えて頂いて助かりました💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で初めて飛行機にのせて、それから何度も乗ってます😊
離陸時にミルクか麦茶をあげて耳抜きしてます。
ビジネスマンが多い路線なので泣いたときのことを考え基本はいつも一番後ろの席の通路側にしていて、グズったら後ろのスペースで抱っこしてます!
降りるときずっと後ろで抱っこしていて一番最後に降ります👍(乗るときは優先搭乗で最初に乗ります。)
そのときも、乗ったときもCAさんがとても気にかけてくださいます!
ミルクも人肌温度で渡してくれます🙆❤
ANAしか乗ったことありませんが、どこの航空会社もちゃんと指導を受けてるそうなのでそんなに身構えなくても大丈夫だと思いますよ😊

• じゃがグリ坊主ママ

じゃがグリ坊主ママ

耳抜きなど聞けて良かったです!
    CAさん方とても優しいという事も聞けて少し安心しました❤️☺️
    そこまで指導されてるのは心強いです!
    教えてい頂きありがとうございます!!

• 9月13日
きゃりー

ファミリーサポートというお手伝いをしてもらえるサービスに予約するときに登録しておくと、荷物持ってくれたり、色々気にかけてくれます。

国内線ならどこの航空会社でもそれほど違わないかと思いますが、大手(JAL、ANA)は、より丁寧です。

まい

今週、神奈川から鹿児島に飛行機で帰りました😊💡!
この時期は台風の時期なのでいつもJALにしてます。
大手だと、もし欠航になっても他の便を用意してくれるので💡

一人で帰るときはスカイマークなどの格安航空会社を使うこともありますが、子連れのときはJALです(*^◯^*)!

羽田空港付いて、JALスマイルサポートの窓口でゆっくりチェックイン出来ますよ😊
空港で使えるベビーカーもその場で貸してくれて、それに乗って息子はご機嫌でした💡

飛行機の中では抱っこか、ミルク飲むか、寝るかって感じでした💡
ぐずった時はシートベルトサインが消えていたら後ろの方で立ってあやしたりもしました✨

出来るだけ後ろの座席を選ぶといいと思います😊