※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が手づかみ食べに苦戦中。双子で、好きなメニューもあるが、昼に食べさせたいおかずが見つからず。おすすめメニューを教えてください。

離乳食の手づかみメニューについて

1才1ヶ月の娘に手づかみ食べの練習をさせたいのですが、食べてくれるメニューが思いつきません(涙)
ちなみに双子で、一人は下記メニューを食べてくれます。問題はもう一人の方です。

全くダメ
・パンケーキ、ホットケーキ全般→プレーン、中にチーズや果物、葉野菜など色々試しましたがどれもダメでした
・芋、かぼちゃ類→食感が嫌いみたいです。私がスプーンで食べさせる離乳食メニューに混ぜても、これらは出します。
・おにぎり→具入り、具なし、ふりかけ、海苔などダメでした。
・アンパンマンスティック→本当に嫌いみたいです
・ハンバーグ類
・おやき

少し食べる
・お好み焼き→私が口に持っていくと何とか半分食べた
・サンドウィッチ→ 私が口に持っていくと何とか半分食べた
・フレンチトースト

好き
・カットバナナ
・レンジでチンする蒸しパン

現在、朝と昼を掴み食べタイムにさせています。フォークなども持たせています。

特に昼に食べさせたい、少しおかずになるようなメニューが上記以外に思いつきません。

おすすめメニューがあれば教えてください!

コメント

ゆぅウサ

蒸しパンは食べるなら、野菜を混ぜたり、レバーペーストなど混ぜて作ったらどうでしょうか?

• とっち

とっち

レンジでチンする蒸しパンなんですが、作り方はそのままでそこに蒸し野菜とか混ぜたらいいんでしょうか?
    やってみます。ありがとうございました!

• 9月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は蒸しパンみたいなのは炊飯器で作っていましたが、5㎜くらいの角切りの野菜やバナナなどを入れていました😊

電子レンジで作る蒸しパンも、蒸し野菜など入れても大丈夫だと思います💦

作り方はそのままで大丈夫だと思いますが、分量は野菜の水分の分が少し調整が必要かもしれません😅

• 9月13日