※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

ベビーサークルを検討中です。耐久性や固さについての情報を教えてください。

こういったタイプのベビーサークル?使われてる方いらっしゃいますか?😊
いま赤ちゃんと2人ダブルベッドで寝てますがそろそろ寝返りが始まると思われます。
それにハイハイやつかまり立ちのことを考えたら将来ジョイントマットにサークルを買うかな~と考えてましたが
これなら夜は安全にここに布団で寝てもらい、昼間も遊ばせたりできるし一石二鳥なんじゃ?!😳と思ってます。

フルフラットにしてマットにもなったりするみたいなのですが、耐久性とか、固さとかどんなもんなんでしょう?
子供がつかまり立ちしてもしなってきたりしませんか?😊
全く同じ商品じゃなくても似たようなの使われてる方、教えてください😆

コメント

メメ

うちもこう言ったサークル考えましたが、結局短期間しか使えないのでやめました
動き回るようになると狭いので、お子さんによっては出してくれと騒ぐし、すぐに乗り越えようとするようになると思います
44センチって結構低いですよね…そうなると逆に危ないだろうと思いました💦

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    やはりそうそう大人しく入っててはくれませんよね笑
    結構お値段もしますし……
    Hitomiさん家はジョイントマットとかベビーゲートとかされてますか?

• 9月13日
  • メメ

メメ

赤ちゃんにもよるとは思いますが、割とみんな嫌がる気がします😅💦

うちは結局ジョイントマットを敷き詰めて、キッチンへはベビーフェンスにして割と自由にさせてます😊

• 9月13日
  • ゆきの

ゆきの

なるほど😫赤ちゃんを囲うんじゃなく入ってほしくないエリアを囲うって感じですね🙂
    また考えてみたいと思います😊ありがとうございます!

• 9月14日
mino㌰

44センチなら6ヶ月以降頃からずり這いや、ハイハイしだしたら一瞬で乗り越えてしまいます^^;
その頃にはもっと動きたくて騒ぐかもしれないです
ハイハイしだすと行動範囲が急に広がるので
使える期間は一瞬かな?と思います😭💦

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    すみません💦写真のこれは1例でして
    もう少し高いサイズのやつもありまして……とりあえずサイズのことは置いといて、
    柵にもたれたときにダルーンとしなだれたりとかないですか?
    ゆくゆく2~3歳になればフルフラットにした上で多少飛んだり跳ねたりしても大丈夫そうかな?と思ったのですがどんなもんなんでしょう😳耐久性的にそんなに何年も使えないでしょうかね😭とゆうことをお聞きしたかったのです💦分かりづらくてすみません。

• 9月13日
  • mino㌰

mino㌰

耐久性はどうなんでしょうね?
    けど、プレイマットみたいになるのでしたら長く使えそうですね😊✨
    デザインもとても可愛いですねっ❤✨

• 9月13日
  • ゆきの

ゆきの

すぐぺしゃんこになるような感じなら意味なさすぎますもんね😅
    そうなんですよ、ぜんぶ真っ平らにひいてマットにできるみたいで🙂シンプルでいいですよね😆

• 9月13日
たっこ

子どもが抱っこで寝ているため、変な角度からの写真でスミマセン。
うちは、プレイマットで囲むようなこちらを使っています。
サークルとしては微妙だったのですが、
(どこも透けていないのでハイハイのときは動きが分からない)
今はボールプールとして役立ってます😅

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!写真もありがとうございます😆
    これは確かに結構高さあり動きがわかりませんね😳!
    お子様がもたれたりしたとき倒れてきたりしませんか?マット結構硬い感じですか?

• 9月13日
  • たっこ

たっこ

安定感はバッチリです。
    一歳のうちの子ががっつりもたれても平気です♪
    固さは硬めのウレタンなので、ふわふわというわけではありませんが、
    厚みがあるので、コロンとこけても、ゴツンとはならないです👍

• 9月13日
  • ゆきの

ゆきの

なるほど!参考になりました😆ありがとうございます😍

• 9月13日