※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に子
子育て・グッズ

昔読んだ仕掛け絵本を探しています。カラフルな傘が2つか3つあって回すと傘が動く絵本です。教えてください。オススメの仕掛け絵本も教えてください。

昔読んだ絵本を探しています…

私が子供の頃に読んだ仕掛け絵本なんですが、とある1ページの記憶しかないのですがもう一度読んでみたい!という衝動に駆られて探しています。

本当にうっすらしか覚えていないんですが、カラフルな傘(丸)が2つか3つあって絵本自体をくるくる円を描くように回すと傘の部分が動いて見える

というものなんですがどなたかわかる方いないてましょうか…!?(これだけじゃわかんないですよね…)

たしか子供2人が登場して探検…するような。。

これだ!と思ってネットで買った絵本は違いました(;_;)→プータンおばけだよ(これも自分が子供の頃に敗れるまで読みました笑)

もしわかる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

あとみなさまオススメの仕掛け絵本があれば教えていただきたいです(^^)

コメント

おとうふ

気になりますが、傘の絵本はわかりません…😭💦

おススメの仕掛け絵本はポップアップの「どんなにきみがすきだか あててごらん」です🐰💕

• に子

に子

タイトルからなんだかぐっときますね…😭✨
    今度本屋さんに行ったら探してみます😊

ありがとうございました✨

• 9月15日
ゆぅウサ

しかけえほんか分かりませんが、傘の絵本で子ども2人?が探検みたいなのをする…っていうのでこれかな?と思いましたが💦

「ポロポロのすてきなかさ」

• に子

に子

傘のページがあったんですが、全面的に傘の物語ではなかったんです😭
    探してくださってありがとうございます✨
    こちらも可愛らしい絵本ですね☺️

• 9月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

傘や雨の話では無かったんですね😅
    気になってきたので、もう少し調べてみます💦

「うずらちゃんのかくれんぼ」ではないですよね?
    こちらもしかけえほんで、1歳の子どもでも楽しめると思います😊

• 9月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うずらちゃんのかくれんぼ
    画像のせ忘れました💦

• 9月15日
  • に子

に子

探してくださりありがとうございます😭😭😭✨
    こんな中途半端な情報じゃわからないしわからないままだとモヤっとしますよね…巻き込んでしまってすみません笑

もっとポップな感じ…?で、傘のページは視覚の仕掛けみたいな感じでぐるぐる絵本を回すと渦巻きみたいにかさの柄が動いてる!

みたいなやつなんです。。。

今度母に聞いてみます💦
    またわかったら報告しますね!

• 9月15日