※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後、産褥パンツ(下着)は、必要ですか?!生理用パンツでも大丈夫ですかね?

産後、産褥パンツ(下着)は、必要ですか?!生理用パンツでも大丈夫ですかね?

コメント

お産中、入院中は使いました、

めいかママ

必要だと思います…!

ぽ む り ん ☆

内診とかもあるので必要だと思いますよ☝🏻️病院側から必要ないと言われたら生理用でいいと思いますが( ˙꒳˙ )

ぽむ

わたしは病院で必要だと言われたので、用意しました!!
そのあとは生理パンツとして未だに使ってます😂何故か生理用パンツより落ち着くので😂😂

じゅり

必要だと思います!
産後寝た状態で看護師さんとかが
お股のところののマジックテープを剥がして悪露や会陰切開の部分の回復を確認するために使います!

みいちゃん

産後ショーツは、必要かと私は思いますよ。お産後1週間くらいしもの傷とか見られるとき、わざわざショーツをおろさなくてすみます。今回お産したところは、産後ショーツプレゼントだったので買わずにすみました。

あゆ

産褥パンツ、3枚セットの2枚しか使わず…
うちの産院は内診も退院の日しかなくてお産の次の日からは生理用のパンツになりましたよー!

• あゆ

あゆ

追記、ちなみにわたしは会陰切開などしていないからかもしれませんー!!!!!

• 9月13日

入院中は絶対必要だと思います!
先生が回診に来て、ベットでそのままおまたのとこぱかっと開けて診察すると思うので!

ma

必要だと思います!
産後に内診とかがあるので。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私もあゆさんと同じで出産当日と退院時の内診?でしか使いませんでした

特に入院中見られることもなかったですし、悪露はナプキン(産褥パッド)を袋に入れて手渡すだけでした( ̄。 ̄;)

自分でナプキン変えるときも結局パンツおろして変えてましたし・・・

マジックテープで痒かったので途中から生理パンツに変えちゃいました

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は会陰切開してますが無かったです(笑)

お腹触って快復具合みるだけでした

• 9月13日
さぁちゃん

病院で必要と言われてるので準備してますよ(^^)

ケイトリン

絶対必要ですよ。生理用ショーツと産褥ショーツは全く違います!
自然分娩の人は数日で生理用ショーツにできる人もいるでしょうが、緊急帝王切開になった場合、入院中ずっと産褥ショーツって感じですよ。