※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

もうすぐ38週の初マタです。8ヶ月くらいから腰というかお尻の奥の骨が痛…

もうすぐ38週の初マタです。

8ヶ月くらいから腰というかお尻の奥の骨が痛いです。しかも右だけです。
恐らく骨盤の歪みから来てると思うのですが、トコちゃんベルトが良いと言われ使っていたのですが、座ったりするとお腹が苦しいので外を歩く時だけ使用したりと、毎日使う程ではありませんでした。
でもそんなに痛みもひどくなかったんです。

けど先日うっかりベルトを忘れて歩きすぎてしまい、次の日から少し歩くだけでも激痛に。。
これはマズイと思い、少し強めのゴム製のストレッチバンドを購入しほぼ巻いて生活してるんですが、まっすぐ歩けば痛みはないのですが、身体をひねったり起き上がったりという動作で激痛が😭辛いです。

出産すれば痛みは緩和されるんでしょうか。数ヶ月痛みが続いてるのでちゃんと元に戻るか不安です。
同じような症状あった方、産後の骨盤矯正などで良くなるものですか??

コメント