※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
お仕事

宮城県名取市内の保育園情報と入園に必要な情報を教えてください。

旦那の収入だけで生活していくには厳しくて、私も働きにでなくては!と思っています。
旦那とお金の話になるのが苦痛で逃げ出したいくらいです。人の顔を見れば「金ない。金ない。」ばっかり…
宮城県名取市内で今からでも入れる保育園の情報あったら教えて下さい。
また入る為に必要な情報とかも細かく分かる方いたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ザト

こちらで確認するよりも、役所に聞く方が早いですよ💦💦

• cotton

cotton

そうなんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    確認してみます。

• 9月13日
恵比寿

名取市は保育園、激戦区で待機児童も多いんですよね💦
市役所のこども支援課で今年度分の認可保育所についての申し込み資料もらえます。

来年度からは新規保育所も増えるみたいですよ。来年度の書類については10/1に配布開始です。
広報なとりにも記載ありました!

• cotton

cotton

情報ありがとうございます❗m(_ _)m
    激戦区ですよね💦
    資料も参考にしながら検討してみます。

• 9月13日
saaaya

託児所付きのところで探したらいかがですか?認可外の保育園に入ってることで入りやすくなりますよ( ¨̮ )今からだと来年の4月に入所できるように11月に認可に申し込むしかないと思うので激戦で途中入園は求職中だと厳しいです泣

• cotton

cotton

コメントありがとうございます。
    託児所付きはいいですよね❗
    それも込みでいろいろ探して見ます🎵

• 9月13日
みー

託児付きで働いてます。認可より遥かに安いので助かってます。送り迎えも楽です。

• cotton

cotton

コメントありがとうございます。
    私も妊娠前に託児所付きで働いてました。とにかく安いし楽ですよね☺️
    でも仕事始めて半年たらずで、妊娠して辞める事になったので、さすがにまた同じ所には行きづらいです😭

• 9月13日