※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

宮崎市内のおすすめ幼稚園を教えてください。

来年の4月に娘を幼稚園に行かせたいと思ってます。
色々ありすぎて悩んでいます😅
宮崎市内でススメの幼稚園はありませんか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

HYmama

まずは色んな幼稚園を調べた方がいいですよ!幼稚園にもいろいろあるのでその幼稚園の教育方針も含めて見学とかもした方がいいです!

あと今2歳との事なら未満児クラスがある所とか満3歳からしか行けないとことろあります!

私の近くの幼稚園は未満児クラスがないので4月1日時点で3歳でないと入園出来ませんでした。

• なめこ

なめこ

そうですねー。一つは見学したのですが、一つだけではこれという決めてがなくて😅
    色々見てみます。
    ありがとうございます😊

• 9月13日
れもん

幼稚園悩みますよね。結構みなさん自宅から近い所とか見学されてたりしてますよ。
あと今2歳だとしたら、だいたいの幼稚園は再来年4月の入園になりそうな気がします。
幼稚園によっては3歳になったら入れるところもありますので、どうしても来年入れたいのであればそういう所を見てみるといいかもしれませんね。

• なめこ

なめこ

悩みますー😵
    家の近くも見てはいるのですが、他のところはどうかな?と。
    ただあまりにも遠いとどうなのかなと。
    見学は必要でしょうからとりあえず気になるところは行ってみます🙋‍♀️

• 9月13日