※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

粉ミルクの計量について、作業中に他のことをしていると、何杯目かわからなくなりやり直すことがあるのですが、皆さんも同じ経験はありますか?

粉ミルクの計量について

いま、一回に160から200のミルクを作ってるんですが、誰かと話ながらとか、テレビ見ながら粉ミルクをすくっていると、

これいま何杯目だったかな?

となって、もう一度やり直すことが💦
みなさんそんなことないですか⁉️

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

何度もありました😂
粉ミルク入れてるときに旦那が喋りかけてきて、もう!!ってなる事がよくありました(笑)

  • たるたる

    たるたる

    そうなんですよね!
    私は逆に、旦那に話しかけて怒られました😂

    • 9月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私も旦那に怒られた事あります😂
    あるあるですよね〜🤣

    • 9月13日
🌺

ありますあります😂😂
でも、ガサツなんでやり直さずに自分の勘を頼りに覚えてる範囲で適当に続きからやります🤣

  • たるたる

    たるたる

    たまにならアリですよね😆
    大きいスプーンがあったら便利なのになぁ~😣

    • 9月13日
deleted user

疲れてボッーとしててそういう事ありました笑
私は消毒液に浸けてて哺乳瓶濡れてる状態だったのでだいたいでミルク作っちゃってました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • たるたる

    たるたる

    そうなんですよね~、濡れてるときは戻せないので、わたしも勘でそのまま作ってます😅

    • 9月13日
☀︎Sunny:)

私はミルクの時だけ無心で、2、4、6、8、と心で唱えてます😅
喋ってたら絶対わからなくなりますよね😅

  • たるたる

    たるたる

    2、4、6と数えるときと、
    1杯目2杯目3杯目…と数えるときがあって、途中で「あれ⁉️」ってなったりもします(笑)
    統一した方がいいですね😂

    • 9月13日
RK

よくありましたー!
でも私は作り直さなかったです。

  • たるたる

    たるたる

    作り直さない派の方が多いですね❗

    なんだか安心しました😌

    • 9月13日
ふー

50のスプーンもらってからは無くなりました!でもよくしてました

  • たるたる

    たるたる

    50のスプーンってなんですか⁉️
    教えてください❗

    • 9月13日
  • ふー

    ふー

    使ってるミルクの名前と50のスプーンて調べたらもらえ方出てきますよ

    • 9月13日
  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます✨
    さっそく調べてみたんですが、うちで飲ませている明治のほほえみには50のスプーンはないそうです、残念😣

    ほほえみのキューブタイプは計量が楽なので、外出先や夜中の授乳の際に使ってるんですけど、コストを考えると缶のほうがお得だしなぁ…です😣

    • 9月13日
  • ふー

    ふー

    他のメーカーとgが一緒とかもあったりします

    • 9月13日
  • たるたる

    たるたる

    なるほど!そういうこともあるんですね😃💡
    ありがとうございます😌
    調べてみます❗

    • 9月13日