※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

うちの旦那はよく私の作ったご飯に文句言います( ;∀;)味が薄いだの濃…

うちの旦那はよく私の作ったご飯に文句言います( ;∀;)
味が薄いだの濃いだの量が多いだの少ないだの…
しかし機嫌がいい時は美味しいと言います笑笑
私は出されたものは文句言われたくないです(;ω;)
しかしこの前テレビで「うちの旦那はどんな料理を出しても美味しいもまずいも何も言ってくれない!」
私は何も文句を言わず食べてくれて羨ましい!と思いました( ;∀;)
皆さんはどおですか?

コメント

新米ママ

我が家は味が薄かった時はちょっと調味料たしていい?って許可取る感じで聞いてきます😂😂笑
文句を言うのはきっと旦那様のお母さんが甘やかした結果ではないですかね😅

エディー

まずい時ははっきり言うし美味しい時は美味しいって言ってくれます…(笑)
料理苦手だし、まずいもの黙って食べて欲しくないしはっきり言ってくれた方がいいけど、もし機嫌悪い時の八つ当たりなら腹立ちますね…
取り上げますね

美味しい以外の言葉を発した瞬間に次の日から作らなくなります😊
あなたの好きなものを食べに行きましょう♡って夕飯作らずに待ってます(笑)
今は文句を言わず美味しいって言って食べるようになりました( ˘ω˘ )

美味しい時わ旦那から、
うま!めっちゃうまい!
って反応がありますが、
美味しくない時わ、
無言でテレビ見ながら食べてます(笑)
それで感想聞くともうちょっと濃くても良いかも
って言われるんでイラッとします(笑)

あたしわ薄味で育ってきたので、
濃い味で育ってきた旦那に作る料理わ
結構味濃いめなので痩せないです🙌

もえ

私は文句言われたことはないですが、もし言われたらもうあんたの分は作らないから!って言っちゃいますね🤨
作ってもらえるのが当たり前だと思うなって感じです😏

なちょ

うちは美味しかったら美味しい!!と言い、美味しくなかったらはっきり美味しくないと言います(笑)結婚してすぐは苦労しました。

せっかくなら美味しいと満足して食べて欲しいから、私は文句言われることは平気です(笑)文句の言い方にも限度があると思いますが😭腹立つ言い方されたら同じように黙って食べて欲しいと思ってしまうかも(笑)

ab

うちは味が薄くても美味しい!と言ってくれます!
でも旦那が濃い味好きなの知っているので調味料は好きに足していいよ!ってのは結婚前から言っていて目の前でかけられても気になりません☺️
文句とまずいは言われたことないです🤔

kae

うちは不味いって言い方はしないですけど、濃かったり逆に味が無かったりまぁその他あった時は、「〜だねー」とか「もうちょっと〜」とかハッキリ言います笑
でも特に残したりとかはしません✋
美味しいときもハッキリ言います。

私自身料理得意じゃなくて、旦那は元々できる方なので、黙っててストレス溜められるよりかはいいかなと、さほど気にしていません_(:3/ L)_
余裕があるときは一緒に味見もしてもらうので、その段階で足りないときは言ってもらったりしてます。
また逆のときもありますね👀

うちは、毎回「うまい!」って言いますね、外食では言ったことはないので大変だけど頑張りがいはあります。私がそんなこと言われたら何にも味付けしないで調味料と一緒に出してやります。献立考えて、買い物いって作っているのにそんなこと言われたら腹立ちます!😓

ゆい🌈(今年からダイエット!)

まずかったり焦げたら
笑いながらも食べて
くれる優しい旦那さんです😊
旦那さんがご飯作ったりできないから
味噌汁だけで付き合ってた
当初から美味しいと感動
してくれてました😂
私料理苦手で家族みんなが
心配していて、今里帰り
してますがたまに作ってみたら
そんなんで旦那さんから
文句言われないの?旦那さん
優しいねと言われてしまいます
💦😂

まこ

ウチの旦那は好き嫌い多すぎて、作る物がないんですが、作っても
これあんまりかな…、とか言ってくるので、ならお前が作れよ!ってなってます。
美味しいなんて多分ほとんど言われた事ないです!!
ご飯に文句言う男最低ですよね。
それならお前が作れ!!!ってなりますよね!!!

ヒマラヤン

なんでも美味しいとは言いますが…
微妙な時は(私も食べないですが…)
残しますね。
私がごめんね薄いねうーん。まずいね塩かけたらマシだよかけて!と促すとかけます笑