※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

飲酒店勤務の旦那さんの帰りが1時2時なので、給料減ってもいいから22時…

飲酒店勤務の旦那さんの帰りが1時2時なので、
給料減ってもいいから22時閉店の店とかに代わってもらった方がいいなって遠慮がちに言ったら旦那が不機嫌に…(´・ω・`)
言わない方が良かったのかな?
ちなみに個人店で社員にはなれず、アルバイト扱いです。
仕事はかなりまかせてもらってるみたいですが。

コメント

あんず10944

旦那さんが不機嫌になったのはどうしてですか??

• なな

なな

多分旦那さん的には家族のためにと思って頑張ってるのにっ!って思ったのか。
    あとは将来自分の店持ちたいって言ってるからお金は少しでも貯めたいって気持ちがあるからですかね。

あと、従業員すくなくて辞めるに辞めれない状況だから困るなーとか、新しい仕事に代わるのめんどくさいってのもあるのかもしれません(´・ω・`)

• 12月21日
  • あんず10944

あんず10944

なるほど。。。そういうことですね!!
    みほさん的には妊婦だし何かあったら心配だから早く帰ってきてほしいな、ってことですよね??
    それをちゃんと伝えてみたらどうでしょう!!あなたの気持ちもすごく嬉しいしありがたいけど…って。

転職してほしいんですか??

• 12月21日
るびあ

うちの旦那も飲食店勤務なので帰りは夜中1時、遅くて朝方とかですよー( ̄▽ ̄)
アルバイト扱いは厳しいですよね。今の生活に余裕があるのなら、遠慮がちに旦那さんにご相談して良いと思います。旦那さんはなぜ不機嫌になるのでしょう。アルバイト扱いでも今のお仕事が楽しく、この先なにかやりたい事があって、それがそのお店でたくさん吸収したいからでしょうか?それに給料も良いからですかね?

嫁の立場からすると難しいですよね(⌒-⌒; )

• るびあ

るびあ

すみません、遠慮がちにせず!です

• 12月21日
犬好き

うちは昼間は社員で
夜はバイトに出てますが
子供が生まれる前は
そんなに夜のバイト入れないで!
昼間の仕事+ちょっとでいいから!
っと言ったら不機嫌になってましたよ笑
お金はあっても困らないんだから!
出来れば俺はお小遣いあげて欲しいから
頑張ってるんだよ!
なーんて、言われたりもしました笑
でも、子供が産まれた今では
一緒の時間が欲しのか
来月から夜のバイト減らすと
言い出しましたよ笑
バイト扱いだと将来的には
不安ですよねー(>_<)

マークアーサー

主人も飲食関係者です。個人店ではないので社員で勤めて10年以上になります。帰宅はやはりみほ♡21さんの旦那さまと同様2時頃です。結婚8年目になりますが家でご飯を食べたい主人なので、帰宅の連絡が入ってから夕飯を作るっていうのをずーっと続けていますが仕事内容で主人に助言した事は一度もありません。私個人の意見ですがプライドを持って一生懸命仕事をしている方にお給料が下がってもいいとか仕事を変えて欲しい!はかなりキツイ言葉だと思いますよ(もちろん奥様のお気持ちはよく分かります)ただ旦那さまの年齢が分かりませんが帰宅時間に関しては全然気にしませんが、アルバイト扱い同然は私は嫌です💦 退職金などの補償なんかもないってことですか??

• なな

なな

確かにそうですね(´・ω・`)
    その辺の配慮ができてなかったです。
    連絡きてから夕飯作るのはすごいですね(>_<)
    夜遅いのに。
    うちは、まかない食べて帰ってきます。
    旦那はいま23才です。
    本人はバイト扱いなことに不満はないみたいですね。
    旦那の実家が離島で民宿を経営してて、将来はそこを継ぐか地元の島で自分の店を持つ予定らしいです。超絶マイペースです。
    島人なので。笑

退職金なども多分ないと思うしボーナスもないですね。
    ただ店長さんは、私もよく妊娠前お店に行ってたのでよく知ってて、引越しの時車貸してくれたり余った野菜とか魚をくれたり、かなり良くしてもらっています。

• 12月21日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうなんですね。我が家も自分のお店を持ちたいと言ってます。みほ♡21さんの旦那様より一回りも上ですが40位で独立を考えているようです。ご両親が経営者さんなのは心強いですね♪それに今の勤め先の方に良くしてもらえるのも素敵だと思いますよ。企業の場合はある程度の保証があるのと同時に結婚や出産を機に会社から毎月の手当てがあったり、お祝い金が出たりします。逆に余った食材を個人が持って帰ってきたりは禁止だと思いますが…それに規則が多く自由には動けないもどかしさなんかは多そうです。メリットデメリット両方ありますね。

• 12月21日
かな

私の旦那は接客業で帰りが朝方の4時です(´д⊂)
何度も何度も転職をすすめたもののはっきりした答えを出してくれず、、
時間が経つにつれ、あの時間の、あの職場環境が大好きなんだなってわかり、もう転職をしてとは言わなくなりました。
うちの両親は転職させろとうるさいですが、彼にとってはやりがいがある仕事なのでそっとしています(*ˊૢᵕˋૢ*)

昼の部にうつっても給料変わらないしボーナスもなく、土日も休めないため、転職しろと言われるのもわかる仕事してます(笑)

でも主様の旦那様と同じで、仕事はかなり任されてる所があり、今の勤務でまわりにどう思われてようが誇りをもって働いてくれてるのは嬉しいです。

男の人って仕事にプライドありますよね、、
主様の他の方への返信を見ていて、旦那様がお店を持ちたいなんて夢があるのは素敵だと思いました。
うちはそこまでではないので(笑)
主様ならそんな俺でも支えてくれると思っているんだと思いますよ!
仕事脳な旦那様も素敵ですが、旦那様を心配されてる主様もとても心優しく、いい夫婦だと思いました!

回答内容が違っていたらすいません(´д⊂)

• なな

なな

なんかすごく励まされました♡
    ありがとうございます( ; ; )

• 12月21日
H.mm

私の旦那も飲食店で仮店長みたいな感じで働いてます!帰りは確かに遅いけど、、やっぱり頑張って働いてもらわないと収入が無いので‥遅くても文句言えないです😜将来は自分の店を持ちたいと言うてて何かと大変やと思うけど応援するつもりです🎶
私の実家は遠いので旦那のお家で晩御飯よばれたりお風呂も借りたりしてそこで旦那の帰りを待ってます笑
良い義母さんなんですよーっっ😭💕