※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

悪阻でつらいつわりが続いており、食事が難しい状況。朝は特につらく、子供のお世話も大変。実家のサポートが心強いが、早くつわりが終わって食事を楽しみたいと思っています。

弱音を吐いたらいけないのかもしれませんが
吐かせてください。

4w5dで胎嚢が確認出来てから悪阻がスタートしました。
初めは食べつわりで食べてないと気持ち悪かったのが
ここ最近食べると吐き気があり吐いての繰り返しです。
吐きつわりと匂いつわりに変わりました。
でも、食べないとお腹は空きます。
でも、何が食べたいとかも無いので吐くのが怖くて
食べることが出来ません。飲み物でも吐きます、、

でも、夜になると楽になって湯豆腐やジュースやお茶が
飲めるようになります。
朝起きるとまた繰り返しです、、朝が一番しんどいです。

すぐ起き上がることが出来ずずっと立ちくらみ状態、、
TVも携帯も見るのにぼやーっとしてくる、、
上の子が居るのでずっと寝たきりでいるわけにもいかず
起きないとご飯しないとと思いながらも身体が思うように
動かないし、上の子に何もしてあげれないのが情けない
後5日で一歳なのに誕生日の準備をしてあげることもまだ
出来てなくて、、上の子に申し訳ないし自分が情けない

お腹の赤ちゃんも頑張って生きようとしてるし
つわりがあるのは元気な証拠だと言い聞かせてますが、、
つわりが辛い。

上の子の時もつわりがあって苦しいなと思ってたけど
つわりスタートが遅くてつわりも2週間くらいで終わった
ような気がします。
一年前のことが思い出せず、、ここまで苦しくなかったような気もします、、だからあまり記憶に残ってないのか、、

実家が近いので昼間は実家に行き母に甘えてます。
ご飯を作ってもらったり寝かせてもらったり、、
とても助かってます。

いつ終わるかなぁ、、早く終わってほしい、、
食べたいもの美味しく食べたい。

コメント

あやぱん

つわり辛いですよね😭💦
私も中々終わらなくて体重減りすぎて毎日フラフラです😭
上の子も親や旦那に任せっぱなしで可哀想だよなぁておもってます😭😭
お互い赤ちゃんのためにも頑張りましょう💪

ままま

弱音ばっかり出てきますよねー😭
思ったらダメだけど妊婦やめたーい😫と思うことも度々でした。

甘えられる環境があるならうんと甘えていいと思います👌
無理したってなんにもいいことないです✨
誕生日も当日じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
幸いまだ1歳、本人には誕生日ってなんのこっちゃですからね(^^)

つわりは頑張っても良くならないし、ゆっくり休みましょう💕
私もだいぶ落ち着いたのにたまに吐くだけで心が折れそうになります😭😭

ことちゃんママ

分かります😭
しんどくて辛いし、なにより上の子に申し訳ないです😭

お出かけ少なくなってごめんね、横になってばっかでごめんね、って思うし言葉をよく喋り出した今が1番大事な時だろうにテレビばっか見せて自己嫌悪です😢😢😢

ずっとは続かない、あと1ヶ月で落ち着くと信じてお互い乗り越えましょう…😭❤️

たまたーーーん

同じです!
私も上の子のときはつわりあったっけ?😗くらいでした!
でも今回は5wからつわり‥水も飲めなくなり点滴。実家にもかなーり頼ってます。
いまだけの辛抱と思って、上の子にも申し訳ないけど我慢してます。
つわり終わったら上の子といっぱい遊んであげようと思ってますよ😀