※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

1歳になっても病気しない子はいますが、保育園に通わずでその数はわかりません。自然卒乳後の免疫強化は可能です。

男の子で1歳になっても病気しなかった子っていますか?保育園通わずで。
どれくらいいるのか気になって質問します❗️

うちはもう1歳になるのですが一度も風邪を引いたり体調を崩しておらず....私が気付かなかっただけなのか😭と反省しております....

結構お出かけしたり旅行したりお友だちと遊んだり....してるので、うつるものだと思ってました。

完母でしたが、8ヶ月すぐ自然卒乳してしまったので免疫も強くないと思ってました....

良いことなのでしょうか....?😭

コメント

(´・ω・`)

1度だけ熱がでただけですね!
風邪ひかないのはいいことですよ。

  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね❗️
    風邪ひいて免疫できて強くなるものかと....

    • 9月13日
はむはむ

1歳4ヶ月ですがいままで1度も風邪ひいたことないです😂😂

  • さーママ

    さーママ

    同じですね‼️
    看病しなくていいのは楽ですね(^^;;

    • 9月13日
deleted user

風邪引けばわかりますよ〜!
6ヶ月あたりでママからの免疫は無くなってくるので、赤ちゃん自身が強いんだと思います😀
うちは7ヶ月〜1歳までは毎月風邪引いてたので😅

  • さーママ

    さーママ

    分かりますよね....周りにもそう言われますが今のところ何もなく戸惑ってます💦男の子は弱いイメージだったのでなおさら💦💦

    • 9月13日
るーみん

私も完母(1歳2ヶ月で断乳)でしたが、母親からの免疫はそんなに長くは持ちませんよね🤔
ですが、うちの子も先月末まで保育園に通っておらず、1歳まで病気をしたことがありませんでした。
初めて1歳半のときに広島→熊本に旅行した翌日から1週間ほど体調を崩してしまいました。
身体が丈夫なのかな?と思っていましたが、、今月の頭から保育園に通い始めてからはずっと体調が悪く今日もお熱があり咳が酷いので欠勤しております😥
保育園に預けていなかったときもオープンスペースやショッピングモールなどには頻繁に行っていたんですけどね🤔
うちの子は環境が変わることや私と離れることが他の子たちより苦手なようで、恐らく私からの遺伝なのでしょうが、新しい環境に慣れるまでは体調不良が続きそうです😥

  • さーママ

    さーママ

    なるほど、気持ち的な崩れから体調につながることもありそうですね‼️😳😳大人もストレスで病気になったりしますもんね💦

    • 9月13日
ハクナ

一度だけ発熱ありましたが、一歳までは病気もなく過ごしました。
保育園に通い始めるといろいろやりましたが、丈夫な方だと言われました。
いいことですよ!うちもいろんなところに連れて行ってましたが、あまり関係ないかなって。
保育園は別です💦丈夫でもかかるものはかかるなって思いました。

  • さーママ

    さーママ

    一瞬触れ合う遊びと保育園で衣食住?を過ごすのじゃあぜんぜん違うんですね😳
    個人差もありますかね〜

    • 9月13日