※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ママ友を作りたいと思っています。子育てに落ち着きが出てきたので、外に出て色んな人と関わりたいです。友達が遠くて寂しいです。夫も外に出て気分転換がてらお喋りしたいと言っています。

皆さんママ友っていますか~??
ママ友ってどうやって作ってるんでしょうか?(>_<)
子育てにも少しだけですが落ち着きが出てきたので、外に連れ出して娘も私も色んな人と関わりたいなぁって思うんです♪
友達は遠くにいるため、毎日寂しい~(´;ω;`)
旦那にも、外に出て気分転換がてらお喋り出来るしねって言われてます★

コメント

4ヶ月検診を保健所で集団で受けたときに早めに行ってそこにいた雰囲気似たかたと仲良くなりましたよ。

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます!
    保健所でも仲良くなるんですね(o^-^o)
    うらやましいです!!

• 9月13日
❤︎男女ママ♡

私はマタニティの頃からインスタやってそのつながりでママ友できました♡
生後2ヶ月からはじめましてして、いまだに毎月あってます
煩わしさはないのですっごく楽しいですよー!

• まーちゃん

まーちゃん

インスタですか(*´-`)そういう繋がりかたもありますね★
    煩わしくない付き合いが一番ですよね♪

• 9月13日

子育て支援センターや保育園で同じぐらいの月齢の赤ちゃんが集まるイベントに行って、お友達になりました😄

• まーちゃん

まーちゃん

支援センター、娘が3ヶ月過ぎたら行ってみようかなぁって思ってます★気の合うママ友さん出来たらいいなぁ(*´∀`)♪

• 9月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

定期的に行われてる子育て支援サークルに毎回顔を出していたら、常連さんとはママ友を超えた友達になりました♪

• まーちゃん

まーちゃん

常連さんもいるんですね(*´-`)
    子育てのこととか聞きたいし、親しくなれたら最高ですよね\(^o^)/

• 9月13日
とろろ

いないです。
娘は土日は遊べないですか、平日は保育園で仲良しさんがいます。
友人はみんな遠いです?
つい昨日、同じアパートに住んでる人とお茶しようって話になったので、ママ友第1号になるかもです( ˊᵕˋ )

• まーちゃん

まーちゃん

ママ友第一号なりそうですね(о´∀`о)同じアパートっていうのもいいですね近くて♪互いのアパートでお茶理想です★

• 9月13日
ショコラのプーさん

私もママ友出来ずです。
どこに行ってももうすでに輪が
出来てる感じで入っていけないです…😅
市のママベビサロンでは隣になった人と
話すくらいですねー😄
ママ友無理矢理作る事も無いのかなぁ〜と😅

• まーちゃん

まーちゃん

女の人の輪は固いですからね(´;ω;`)そこにはじめまして~って入っていくのも難しい。。
    確かに無理やり作ることはないのかもしれません♪
    流れで親しくなれたらいいなぁって思ってます★

• 9月13日

私は妊娠中に母親教室で喋って感じの良い人とか、あと同じ日に出産した人と連絡先交換してママ友になりました❗️
あとは、支援センターに行くとママ友できるかもですね😆🎵
私の住んでる地域では同じ1〜3ヶ月児ママの集いとか、同じくらいの月齢の子持ちの人向けのイベントあったりします😃

• まーちゃん

まーちゃん

母親教室行きましたがみんな誰とも話さなく講座を聞くような感じだったんで、うらやましいです!!
    同じ日に出産した人とも縁がなく。。
    支援センターは3ヶ月過ぎたら行ってみようと思ってるんで、いい出会いがあればいいなぁ(о´∀`о)

• 9月13日