※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお昼寝の際に抱っこしないと泣いてしまいます。寝かしつけのコツやリビングでの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です。
7ヶ月なんですが、未だにお昼寝の時は抱っこしたまま寝ます。
置くと泣いてしまいます。
夜はベッドですぐに寝てくれるのですが…

寝かしつけのコツとか教えて欲しいです。
また、リビングで寝る時はどこに寝かせてますか?
夜は親と同じベッド、昼寝はベビー布団をリビングに敷いています。ベビー布団のマットが少し固いのかな…とか、そういうの変えて寝るようになったよ〜とかありますか?

よろしくおねがいします。

コメント

ぴぃちゃん

ウチの息子と一緒です!(笑)

ココ2日ほど、試してるのが、抱っこしたまま寝かして、そのままお子さんだけを置くんじゃなくて、自分も一緒に寝転ぶ感じで抱っこしたまま着地させて下さい😆

そしたら、起きません👍👍✨