※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が男の子を妊娠し、糖尿病の疑いがあることで心配しています。自分を責めていますが、赤ちゃんは元気です。

不快に思う方すみません、スルーしてください。

今8ヶ月の妊婦です。
私は上に2歳の男の子がいて本当溺愛してます。
我が子はこんなに可愛いんだ!ってよくわかります。

今回の妊娠は三月中旬くらいにわかりました。
私の中で上の子が寂しい思いをするんじゃないかと思いました。(悪阻が酷かったので今回も寝たきりになるのかと思い)
でも旦那も私も女の子いつか欲しくって。
妊娠した時は、きっと女の子だよ!って旦那は喜んでいました。

私はもしまた男の子だったら⁉︎と不安な部分?もあったのは事実です。産み分け病院に行く前に妊娠しました。

妊娠中は悪阻やジンクスで勝手に女の子と思っていましたが、結果男の子でした。

正直ショックが隠せず泣いてしまいました。
母親に電話したのも覚えてます。

それからとにかく元気が一番と思い、男の子兄弟も有りだなと思うよりになりました。親戚みんな男の子なので、見てて思いました。

でもやっぱり女の子の服に目がいき、いいなぁと思うこともしばしばです。

その後、私の体調が良くなくって
胃腸風邪、胃腸炎になり、始めの病院が20キロまで太っていいと言われてたので、普通に甘いものなども気にせず食べてました。少し距離もあり、自分に合わずにほかの病院に転院したところ、(上の子が出産したとこに転院)糖尿病の疑いがあると言われました。
糖負荷検査も二回とも引っかかり
昨日は総合病院に検診の、あとに転院になりました。
毎日6回自分の指に針を刺して血糖値を測ったり。
頭がパニックになります。

今回の妊娠で性別や体調や個人病院でうめず総合病院と自分の思い通りに行かず、、、ただ涙が出ます。

妊娠したこと、赤ちゃんは何も問題なく元気なのに
私は自分のことばかりで最低です。
ごめんなさい

コメント

もこひら

お身体大丈夫ですか?
はじめの病院の20キロまで太っていいという指導に驚きました💦
そんな病院もあるのですね…。

男の子希望、女の子希望って、少なからず誰でも思うことだと思います。
たったの2択なのに、思うようにいかないのが妊娠ですよね。
私はそれを悪いとは思いません。
人間ですから、こうだったらいいのにな、は思って当然です!

でも、産まれてからは可愛がってあげて欲しいなって思います😊
というか、いざ産まれたらメロメロだと思いますよ(笑)
お兄ちゃんがまだ3歳前なので男の子でおそろコーデとか出来るのいいなって思いますし🤗

  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます、大丈夫です。
    自分ではいたって元気なんですが
    ご飯6回と血糖値6回で参ってます。

    私もビックリしました。私の身長は低く、150しかないので余計に太ってはダメだと思ったんですが、、そこからここで大丈夫かな?とか合わないなぁ。と思うようになりました。
    やっぱりありますよね、、私は人に言う時は、ネガティブな言い方はしませんが、相手側から残念だったねー🙍‍♀️って絶対言われます。なんだかモヤモヤします。。
    おそろコーデ楽しみです。我が子は本当見てても飽きないですね!!

    • 9月15日
みーくーり

性別に関しては同じような感じなのですごくわかります。
そして自己嫌悪の気持ちも。

生まれてきてくれたらすごく可愛いですよ。
あれ?あの時の気持ちってなんだったのかな?ってくらい可愛い。
無事に産めたらいいんですよ。
元気に産まれてくれたらいいと思いました。
ただ娘は諦められないのと息子でもやっぱり可愛い!と思ったのであと2人産もうと思います😁
なので注文住宅は諦めて中古にしましたwww

  • トウフ

    トウフ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    自己嫌悪な気持ちは、産まれたらすぐに消えました??
    やっぱり女の子欲しいですよねー!
    私は産まれてから考えます!

    • 9月15日
  • みーくーり

    みーくーり

    消えましたよー
    小さくて可愛い!上の子にそっくり😁って思って上の子が生まれた時もこんなんだったなーとか思って仲良く2人で遊ぶんだろうなーとか思うと性別なんて関係ないわ!元気で生まれてくれて助かった!
    可愛いからあと2人欲しいってなりました😁とりあえずわがまま言えは女の子が欲しいですけど、男の子でも可愛いよねーと思うので☺️

    • 9月15日
  • トウフ

    トウフ

    そうなんですね、ありがとうございます😊きっと生まれたら違いますよね!

    • 9月17日
deleted user

体調大丈夫ですか?💦お大事にしてください!!!

私も二人めが希望の性別ではなく、夫婦揃って未だに受け入れられてません😅名前も全く決めてないし、周りに性別聞かれてもわからないと答えてしまいます💦

どっちの性別でもいい、といってる友達みるとすごいな~と思ってしまいます🤣
いま切迫早産で安静にしないといけないのに、お腹の子より今は目の前にいる長男が一番大事なので全然安静にしてないし…

お腹の子には本当に申し訳ない気持ちです。けど受け入れられてないのは正直な気持ち。すごい複雑です。

けど産まれたら絶対に可愛いんですよね、どっちの性別でも。

何もかも希望通りにいかなくて余計辛いですよね😭💦
お互い頑張りましょう!

  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます!
    体調は大丈夫ですが、ご飯と血糖値を6回測るのが苦痛です。。入院は避けたいので頑張ります!
    わかる方がいて嬉しいです。
    同じです。5ヶ月辺りから性別わかっていたのに、なかなか名前決められずグダグダしてます。私も最近までわからないと言ってました。もーこさんは性別確定ですか?
    いますね、どっちでもいいって言う方、私の周りではどっちでもと言う方は男女両方授かっててすごいなぁと思います。私も安静にと言われましたが本当難しいです。
    希望通りってなかなか、行かないですねー!お腹は日に日に大きくなっているのに

    • 9月15日
と

なんだか私に似てます😊

私も女の子ずーっとほしいと思ってました
今でも思ってますが
3人目挑戦すればいいやって思ってます
1姫2太郎て言いますしもう一回チャンスあります!
経済的に問題でも児童手当もらえるし
なんとかなるやろって思ってます

次も男の子なので服買うお金も今は節約できるしと思ってます
女の子の希望は捨ててません
男の子だからって泣きもしません
せっかく生まれる命なのに泣くなんてかわいそうですよ

あと、体調崩されてすごく大変なおもいされてて
辛いですよね💦
赤ちゃんのためにあと3ヶ月耐えたいところですよね😭
他の方もおっしゃるように20キロまで増えていい指導は私も驚きました
あともう少し!もう少しです!
一緒に頑張りましょ!!

deleted user

お身体大丈夫??
私も2人の男の子育てています。
私も次男妊娠中ずーっと女の子だと思
ってて女の子かなと言われる妄想や名
前まで考えていました。
お腹出方やジンクス全てあてはまって
いたのでよけいにです😂
だけど見事に外れました ( ´・▿・` )!
男の子と聞いた時は次男には悪いけど
すごくショックでした。。
だけど生まれてみたらやっぱり可愛い
んですよね❤️❤️
お兄ちゃんと喧嘩はいっぱいするけど
仲良く遊んでいますよ☺️
今では、同性でよかったのかもなぁっ
て思います !

最近仲良い友達が2人目女の子がうま
れたんですが、女の子とわかった途端
に私のところは女の子生まれなさそう
やなぁ😂と言われショックすぎて今
でも考えたりしちゃってます 。。
でも3人目は後悔しないように産み分
け頑張ってみて、それでも男の子なら
男の子でしょーがない!けどやらずに
後悔するならやって後悔したほうがい
いかなと思ってます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    お身体大丈夫?になってました😭
    お身体大丈夫ですか?です😂

    • 9月13日
ベビー

男女育ててみたい気持ち!凄い分かります💦
でも性別ばかりは選べませんよね😭
うちみたいに3人目女の子の可能性がありますよー!三人目、挑戦してみてもいいかもしれません💓
けど男の子2人とっても可愛いし、絶対産まれたら溺愛すると思います✨

まっきぃ

うちも男の子2人なんでお気持ち分かりますよー!しかも私も途中で医大に転院になりずっと自宅安静でした。なので五体満足で無事に生まれてきて順調に育ってくれてることがありがたいです✨
でもやっぱり女の子欲しいです😣うちは男性不妊で顕微授精でしか授かれないので、産み分けは出来ません。年齢的にもゆっくりしてられませんが、もしまた男だったらと考えるとなかなか踏み切れません。