※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぱぽぴっ
子育て・グッズ

お粥を食べず、パンは食べる9ヶ月の赤ちゃん。解決策は?

生後9ヶ月いきなりお粥をえづくようになりました…なので七倍がゆに戻したり、軟粥にしたり、だしとったり、お野菜まぜたり試行錯誤しましたがやはりえづいて嫌がります。パンが好きみたいでパンならバクバク食べるのですが食塩も入ってるし、やはりお粥を食べてほしいです…。解決策はあるのでしょうか?アドバイスお願いします(((; ;)))

コメント

あんず10944

水分多めにしてあげるのはどうですか??水分が足りなくてえづくことあります!

• ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

多めにしてもオエッってするのです…。(((; ;)))

• 12月21日
  • あんず10944

あんず10944

パンがすきならパン粥はメインでもいいんじゃないですか??食塩がきになるならパン屋さんで売ってる食塩少なめのもので作るとか。。。

• 12月21日
  • ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

こちらとしてはお粥を食べて欲しいので…けど無理に食べさせて余計嫌いになっても困りますもんね(((; ;)))しばらくはパンメインを検討します…

• 12月21日
りり

たんに嫌がってるのかな?
私はしばらくあげなかったです
息子の大好きなカボチャとチーズでリゾット風にしたらまた食べだしましたよ☺

• ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

一口目はえづかないのですが…前までは食べてたのでショックです。
    好きなものですか…やはりパンなので思い切ってパン粥にお米のお粥も混ぜてみようかな…苦笑

• 12月21日
スプラウト発芽中〜

同じく9ヶ月の息子がいます☻
解決策じゃなくてごめんなさい。

うちの子は心配になるくらい良く食べてたんですが、少し前に体調を崩してから野菜を混ぜたお粥を食べなくなりました(^_^;)
体調崩す前は野菜を混ぜたお粥を毎食食べてたのに( ´›ω‹`)
ついでに食パンも拒否。

これまで食べてた物をほぼ全て食べなくなり、私が食べてる物を食べたがるようになったので、離乳食じゃないんですが、普通食で固くなくて食べれそうな物をあげてます(^_^;)

• ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

体調崩したら食べなくなるといいますもんね^^;
    けどこれまで食べてたものほとんど食べないのはきついですね…
    うちの子もよく私が食べているものを触りたがったりします!

作る手間は省けますが消化のこと考えるとまた以前のように離乳食たべてくれるといいですねm(*_ _)m

• 12月21日