※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

牛乳って良くないんですか!?なぜ良くないんでしょうか?🤔上の子が牛乳好…

牛乳って良くないんですか!?
なぜ良くないんでしょうか?🤔
上の子が牛乳好きなので1日2〜3杯子供のコップで飲んでるのですが、他のものに変えた方が良いのでしょうか?😱💦

あと離乳食作りで、レシピによく豆乳と書いてありますが、牛乳ではなく豆乳なのは何か理由があるんですかね??

コメント

安田

牛乳の善し悪しはいろんな説がありますよね💦
離乳食作りの豆乳の方は、乳のアレルギーの子が多いからだと思いますよ(*´ェ`*)

まんまるしかく

諸説あるけどもう2歳の子なら1日2杯くらいならいいと思いますよ☺️
日本人は特に牛乳合わないこ事が多いのでそうでないなら問題ないかと。
豆乳レシピが多いのは牛乳は動物性で豆乳は植物性だからからだと思います🙌

せつ♬

飲みすぎると鉄分不足になるとか、お腹緩くなる人が多いとかですかね?
うちの子も牛乳大好きでよく飲みますけど、ジュースより牛乳の方がいいと思ってあげてますよ😁

✩sea✩

上の子達が牛乳好きで朝、夜にあげて、保育園でもおやつに飲んで、というのを市の栄養士さんに言ったら、カロリー高いのと脂肪も多いから、1日500mlくらいにしてね、と言われました(>_<)
良くないって訳ではなく、あげすぎが良くないって事だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

まりも

そもそも日本人の体に牛乳は合わないという数値が出てるらしいですね😅テレビでやってるの見た事あります。でも、幼稚園でも、学校でも出ますし、自分達も飲んでましたしね👍そんなに気にする必要は無いかと思いますね☺️何でも、食べすぎ、飲み過ぎ、やり過ぎは良くないんですね😵

♡じゃじゃ丸♡

うちは市の栄養指導で、牛乳は一日400位飲ませてねーって言われましたよ☺︎
加工乳ではなく、牛乳なら良いかと思います!

にこママ

みなさんまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございました!✨
飲み過ぎなければ良いんですね🤔