※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが不安定で、乳首も痛いです。この授乳方法で大丈夫でしょうか。もう少し吸わせた方がいいでしょうか。

生後2日目。。3時間おきに授乳。
左右5分を2回繰り返して飲ませてるんですが、足りないのか、ちゃんとできてないのか授乳が終わった後もぐずぐずして、お口もぐもぐさせたり、手を舐めてたり。ちゅぱちゅぱしてたり。
他のママさんやお子さんは授乳後大人しくなってるのに。なんで。って気持ちになって、乳首も切れて激痛で授乳が苦痛です😭

この調子で大丈夫なんでしょうか。
左右5分を2回繰り返してもちゅぱちゅぱしてたり手舐めてたらまだ吸わせた方がいいんですかね。

コメント

る

産後2日なんてそんなに母乳出ないですよ!!
出る人はもうガチガチになる人もいますが…

私は産後4日目くらいからたくさん出てきて、退院後はジャージャーでした😅

母乳推進の病院なんですかね?私の病院は母乳に落ち着くまではミルク足してたので💦

とりあえず吸って貰えばどんどん出るようになりますよ!
出産おめでとうございます😍
最初からたくさん出る人なんてあまりいないので焦らなくて大丈夫ですよ!

A✩.*˚

2日でそんなにおっぱい出ます|・ω・*)?
私は数滴しか出なくて、吸わせるだけ吸わせて(開通する為に?らしく)
粉ミルク、病院から貰って飲ませてました🙂
母乳だけでいけるようなったの生後1週間〜でした🙂