※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

元々ポッチャリなんですが笑もうデブの領域かもです😱産前58㌔あり入院で…

元々ポッチャリなんですが笑
もうデブの領域かもです😱


産前58㌔あり入院で5㌔痩せ、助産師さんに太るように言われ、調子こいたら2ヶ月で7㌔増❕そんなこんなで最終67㌔で産み、産後57㌔でした。

最近は計ってないですが半年前60㌔でした❕
二人目?と間違われたり、職場でBMIが25越えたら呼び出しされると昨日知り、ようやく危機感を持ち始めました💦

運動は全くしてなくて、まだ授乳もしており授乳の間は何食べても太らんと聞いて食べまくった結果なんですが、産後痩せられた方どのようにして痩せられましたか⁉️

授乳中、何食べても太らない節は本当なんですかね…

身長は158です

コメント

Amam

授乳で痩せる節🤱嘘です!🤥🤥笑
私、それ信じて失敗しました(笑)
1人目の時、
155センチ48キロ→妊娠して64キロ→出産して58キロ→2人目妊娠まで最低52キロ

結局5キロ戻らないままでした🤪
授乳続けて、プールとかフラフープとかしたんですけど、食べる量の方が多いと結局、戻らないみたいです😭
今回は、筋トレやるぞー!と、出産直後からやる気だけはあります(笑)

とりあえず、きゅうりダイエットと、こないだテレビでやってた、おからパウダーダイエットとしてみようと思いますが、きゅうり🥒は妊娠中効き目ありましたょ!

  • おはな

    おはな



    コメントありがとうございます🎵

    やはり嘘なんですね😂
    いろんな人に太らんから言われて、この様です🐷笑

    凄い痩せられてますねー(*゜Q゜*)
    二人目さんのご出産おめでとうございます👶

    5㌔の壁は大きいですよね💦

    頑張っても結局は量の問題なんですね😨

    やる気だけは笑
    私も気合いだけはあるんです💪気合いだけは…

    🥒は簡単そうなのですぐ実践してみます💪

    おからパウダーダイエットは初耳なので調べてみます🎵
    ありがとうございます😃

    • 9月13日
  • Amam

    Amam

    出産時はとんかつベリーさんとほぼ同じですから😄
    妊娠前ダイエットダイエット!って思ってたけど、産後思うと充分良い体型だったんだなぁーあー戻りたい😂って切に思いますょね(笑)

    きゅうりダイエットは、普段のご飯+一日2本食べるというだけです✨私は食前、間食に食べてました!4ヶ月続けて、もう見たくないくらいになりましたが(笑)
    おからパウダーは、私もこれから試してみます✨
    これも、普段のご飯やオヤツにかけるだけで良いみたいですよ😊

    • 9月13日
まち

産後何を食べても太らないはウソです。
産後授乳していれば太りにくいは本当だと思います。

生活で消費するカロリー・授乳分〈食べてるカロリー
なら、産後でも太ります。

まずは体重は毎日計ったほうがよいです。
あとは間食はしない。
ご飯のおかわりはなくす。
など、基本的な分量を守れば減ると思います。

授乳といっても、新生児よりも飲む回数は減ってますし、産後直後よりは痩せにくいと思います。
あまり無理して急激に体重落とすと体調崩しますので、今食べてる量を減らすことからオススメします。

私も授乳しながら、仕事してます。
産後3ヶ月で元に戻りました。
心がけたのは和食中心の食事ぐらいで、他はあまりなにもしていません。
体重計測毎日はしています。

りんご

妊娠前から生まれるまでで10キロ増えました2ヶ月ぐらいで元の体重まで戻り完母で今元の体重より3キロ痩せています。私が食べたものが栄養になると思うとしっかり食べていますがおやつなどはあまり食べていません。

deleted user

授乳中はお腹すきますよね。
間食をおやつじゃなくて、小さいおにぎりとかパンとかにするといいですよ!
母乳あげてる分どうしても我慢できない時は食べたほうがいいと思うので。ただ食べすぎないように少しずつ!です。
わたしは若くもないし痩せやすいタイプでもないですが、お菓子やめただけで授乳中は痩せましたよ♪なので、何食べても太らない!は嘘ですが、適切な間食ならしてもいいんだなって思ってました。

まりり

身長152センチ
出産前体重→50キロ
臨月→59キロ
産後4ヶ月半の現在→44キロ
生後3ヶ月までは母乳+ミルク
現在は、完全ミルクのみです。

食事はお野菜苦手なので、葉酸はサプリで摂取。子供が2時間置きに起きる2ヶ月間は、シリアル、納豆ご飯、梅干し、アーモンドがメインでした。自分に余裕が出てきたらお魚、お肉を食べるようになりました。

運動は気が向いたら、腰回し運動や足上げ運動をやる程度でした。

ととこ。

本気でやれば米ぬかケーキが私の経験上、完璧なダイエットです。

1年で27kg、3年で40kg近く落としました( ´ ▽ ` )

最近、思うのはこの手のダイエットはこれで痩せた!というよりはこれをキッカケに体内が整って内臓の浮腫が解消。体重が減ることでモチベーションがあがりあらゆることを気をつけるようになり結果的に痩せるんだと思います。
かかりつけの婦人科医曰く、2週間やそこらで2kgの「脂肪」は落ちないんだそうです。短期間で落ちた分は浮腫による水分なんだとか…
よく3kg落ちたのにそこから落ちないっていうのを聞きますがそういう事なんだと思います。

米ぬかケーキの時は朝晩体重計に乗ってグラフにしてましたが婦人科医のアドバイスで妊娠中は大きく目につくところに体重計を書き出してました。
朝晩の体重で大体、1日このくらいまでなら食べてもキープできるとか夜の体重がこれなら朝には100gマイナスになってる✨というのがわかってくるのでグラフも楽しいけど書き出した方が効率が良かったです。
アプリなどで管理するより確実です。
子供がいるとナカナカ難しいのですが下の子も断乳したしそろそろまた再開して素敵母ちゃん目指そうと思ってます☆

りぃ

授乳中何食べても太らないーはほとんどの場合生後8ヶ月位までですよぉ(T_T)

むしろ逆で、授乳中食事制限とかしてると卒乳後何食べても太るから、授乳中は気にせず食べなさい!ってことからきてるらしいですよw

実際、産後6〜10ヶ月で戻ったものの1歳近くまでに1キロ増え、現在卒乳後4ヶ月で2キロ、トータル3キロ増えてます(T_T)