※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

1週間の断乳後、夜中に起きて泣く子供を抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。抱っこで寝かせると楽だけど癖が心配。他の子供は朝まで寝てくれるのでしょうか?

断乳して1週間。20時頃に寝かせて必ず0時近くに起きて泣きます。その時抱っこしているのですが、泣いてもトントンで寝かせた方が良いのでしょうか?抱っこだとすぐ寝てくれるので今はそんなに大変ではないのですが、癖が付いてもと思いまして...断乳前に比べると全然起きなくなりましたしとても嬉しいのですが\(^o^)/断乳された方でまだ朝まで寝てくれない子いますか?

コメント

mo_

断乳して1週間だったら
まだ起きてくるかもしれませんね!
うちも断乳したときは
しばらく抱っこで寝かしたり
自分も寝たまま上に乗せて(ラッコ抱き)ユラユラ揺れたりして寝かしてました。

抱き癖がつくこともなく
そのうた朝まで寝るようになりましたよ☻

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました♡
    まだ止めたばっかりだし、寂しいと思うのでしばらくは抱っこしてあげたいと思います\(^o^)/
    そのうち朝まで寝てくれるようになりますように♡♡

• 12月21日
てん☆

私は放置してたら勝手に寝てました(^-^;
断乳は2歳前だったのですが(笑)
断乳したら朝まで寝ると聞いていましたが、寝るようになるまでに一ヶ月弱かかった気がします(^-^;

• R♡mama

R♡mama

放置で寝てくれるなんて羨ましい♡
    1ヶ月弱かかったんですね!それでも朝まで寝てくれるようになったのなら羨ましいです\(^o^)/
    あたしも頑張ります♡♡

• 12月21日
りん

うちは、泣き方に変わりますが、
泣いて座ったら、そのまま寝転がしてハグしたりトントンすると抱っこしてるみたいで寝てくれます( ^ω^ )
それでも寝なければ抱っこします( ^ω^ )!
でも少し様子見て勝手に寝る時もあるので、最近は放置することが増えました笑
自力で寝る力がつくと、起きてもまた寝れるみたいです!

• R♡mama

R♡mama

自力で寝る力がつくと嬉しいですよね\(^o^)/あたしもハグやトントンしてみて、無理そうなら抱っこにしてみたいと思います♡

• 12月22日