※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

旦那と映画を見たいが、娘を預けるか悩んでいます。映画館で娘を義母に預けるか、家に来てもらうか迷っています。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます!

旦那と見たい映画があり、もしかしたら今度義母に娘を預けて2人で見ることができるかもしれません⭐️
①義母と4人で映画館のあるショッピングモールへ行き、映画を見てる間娘とブラブラしててもらう。
(上映時間は1時間11分です)
②義母に家に来てもらう。
(映画館は車で20分くらい)

旦那は①の考えです。
私はできれば旦那と2人でデートがしたいです…😭
もちろん映画が終わったら寄り道せずに帰宅します!
娘が産まれてからは2人っきりの時間は夜の寝るまでの1.2時間程度…。
それでも充分ですが、日中のデートもたまにはしたい😂!
でも娘はすごく義母に懐いてるというわけでもないので、きっと家に私達がいないと気付くと泣く可能性があるのでギリギリまで一緒にいたほうがいいのかなと思います。
あと、お店だと滅多に泣かないし気も紛れるのかなと思います。
終わったらすぐ合流できますし!

預けて映画を見るという罪悪感もありますが、やっぱり見たい😭!
みなさんだったら①、②どちらにしますか?
また、実際預けて旦那さんと出かけた事がある方のエピソードを知りたいです!

コメント

꙳★*゚

お子様が好きなところはどこですか?
私ならそこに連れて行ってもらっとくかな
公園なら家で見ててもらって公園に行ってもらったり
ショッピングモールだと自分1人でも大変です
途中泣かれたら困りますよ…

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    泣かれたらたしかに外だと大変ですね💦
    好きな所に連れて行くのは思いつきませんでした🤔✨
    キドキド的な所が好きなので、旦那にも提案してみます😊

• 9月13日
AAA

①か②でしたら②ですね…
もし①の状況で泣き出したら義母1人の手では止められず周りの視線が辛いと思いますが、②なら只々義母さんが耐えるのみなのでなんとかなるかと💦

私は4ヶ月の頃に一度だけ義実家へ子供を預けて映画見に行きました☺️

その時は義実家へ連れて行き、そのまま義実家で面倒を見ていただき、泣いたら散歩していただけるようにベビーカーを準備しておきました!

後から聞いた話では、私達がいなくなった後2時間近く泣き続け疲れて寝て起きたら泣かずに遊んでいたと言われました(笑)
泣き続けない為にベビーカーも置いていったのに…と思いましたが頑張って見て頂いた手前何も言えず💦
それ以降は預けなくなりました(笑)
因みに、それ以降は預けてないのは罪悪感よりも義両親に申し訳なかったからです💦

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    やっぱりお店で泣かれたら対応に焦っちゃいますよね💦
    2時間泣き続けたんですか😭
    それは大変でしたね💦
    ある程度大きくなるまで預けにくいですよね😱

• 9月13日