※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

26週で胎動は下の方で感じるのが普通です。お臍より上で感じるのはもう少し先かもしれません。逆子も心配なさそうです。

26週に入り、胎動も見てわかるくらい強くなっていますが、まだまだ下の方で感じます。
20週の検診では逆子でしたが、今はたぶん大丈夫なようです。
いつもお臍の下やお臍あたりで感じます。
この数週だと普通ですか?
いつごろからお臍より上で感じるんでしょうか?

コメント

はるママ

おはようございます(o^^o)
私も同じ頃、逆子になっていました。
逆子体操を3日ほどして2週間後の検診では逆子が直っていましたよ!!

うちの子は8ヶ月の終わりくらいまで逆子でした( >Д<;)なので、それまでお腹の下の方でよく胎動を感じていました(*´・∀・`*)
その後自然に頭が下に向いてくれました。
なかなか逆子が直らなくて焦りましたが、9ヶ月くらいまでに赤ちゃんが下を向けば大丈夫みたいです(* ´ ▽ ` *)

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます★
    7ヶ月検診では逆子とは言われず、胎動も若干上の方で感じるようになったかな〜?と思っていたのですが、ずっと下の方で(・~・`)
    今も痛いくらいお臍の真下でボコボコしています♪(笑)
    また今週検診があるので、逆子かどうか確認してみます!
    ありがとうございます★

• 12月21日
はるママ

すみません。途中で回答ボタンを押してしまいました💦
赤ちゃんがどんどん大きくなってくるので27週、28週頃にはお臍の上あたりにも胎動を感じられると思いますよ(o^^o)
楽しみですね♡

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます★
    7ヶ月検診では逆子とは言われなかったので、治ったかな〜?と安心していましたが、今もお臍より上では胎動は感じなくて…お臍あたりでボコボコしています(^^;
    これより上で感じるようになるのも楽しみにです♪
    逆子体操のやり方もありがとうございます♡

• 12月21日