※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

旦那と義母が義父のことを嫌いすぎて困っています。旦那と義母は仲が良…

旦那と義母が義父のことを嫌いすぎて困っています。

旦那と義母は仲が良く、義母も私のことをとても良く思っていてくれて3人で一緒にいるときはいつも楽しいです。
義父も私には優しく接してくれています。

しかし、旦那と2人でいるときや旦那と義母と3人でいる時に義父が仕事から帰って来ると、さっきまで楽しかった空気はどこへ行ったの?というくらい家の中の空気が悪くなります。

義父が旦那や義母に話しかけてもほぼ無視。
義父は私にも話しかけて来るので私は旦那と義母のことを気遣い、話が長くならないように軽く返事をしています。

正直とてもしんどいです。旦那と義母から義父の愚痴を聞かされ、私まで義父のことが嫌いになりそうです。
私と同じような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、どのように過ごしていましたか?

コメント

旦那さんと義母は、
何故そんなに義父を嫌ってるんですか😣?

私の義家族も少し似ていて
旦那を始め全員が(義父方の)義祖父を
嫌っています。やり取りを見てると
こちらがイライラしちゃう事もあります💦

同居の為、色々あったのかもしれませんが
私には何の関係も無いし
義祖父に対して嫌な思いした事はないので
普通に接しています🤗🌟

• リナ

リナ

義父は酒癖が悪かったのか、旦那が幼い頃義母に暴力や暴言をしていたみたいです。また、義父が自営業を始めた為にできた借金を義母に払わせていた(?)と旦那から聞きました…。育児も協力していなかったらしいです。

私は現在妊娠中であるにもかかわらず目の前で喫煙されるのが少し義父に対する不満があるくらいなのでできるだけ自然に接しています😅

• 9月13日
凜凛

私の義実家も少し似てます。
ただ、義母は義父の悪口を私には言わないですが、旦那曰く義母、義姉、義兄、旦那皆義父嫌いみたいです。特に義姉はまだ結婚してないので家にいますが、義父嫌いな態度が凄くて、私はそこにイライラしてます。旦那からも義姉からも義父の悪口もかなり聞きました。でも、私がいる前だけでは、もう少しうまくやってほしいのが本音です。愚痴を聞くと、嫌いになるのも分からなくもないし、嫌いになっていいから!と言われましたが、私自身にそういう態度を義父は取らないし良くしてくれるので、私は自分に良くしてくれてる間はどんなに義父の愚痴を言われても嫌いにはなりません!とだけ義姉に伝えました。旦那は基本義父が話しかけた時だけ返事する感じです。会話してるのが義父だけで基本シーンとしてるので、ぶっちゃけ遊びに行きたくなくなるのが本音です🤭
確かに愚痴を聞くのは嫌かもしれないですが、でも義父がリナさんに対して失礼な言動をしない限り、嫌いになるのは違う気はします😰

• リナ

リナ

とても似ていますね😭
    もぎたてさんの義姉が私の義母っていう感じがします…。
    義父は私のこともよく思ってくれているので嫌いになるのはおかしいですよね。
    似たようなお話を聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 9月13日
  • 凜凛

凜凛

そんな感じだと思います😰
    暴力、暴言、将来の事への口出し等など、聞くと本当に引くような話もありますが、私にも、そして血の繋がりの全くない私の娘にも本当に良くしてくれてるので、リナさんも、右から左に聞き流して、それとこれとは別でお義父さまと接してください☺️きっとお義父さまは、自分の家族から嫌われてる事は薄々承知だと思うので、リナさんがニコニコ話してくれると嬉しいと思いますよ😊

• 9月13日
  • リナ

リナ

ありがとうございます!相談できて少しスッキリしました😭

• 9月13日