※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食で口を閉じてしまう悩みがあります。アドバイスをお願いします。

離乳食開始して1週間以上たったのですが、
あーんって言ってあげたら口を開けて
スプーンを入れたら口を閉じてくれるんですけど
歯固めと勘違いしちゃうのか
ガジガジと噛み始めてスプーンを持って取ろうとするんですけど
危ないので口に入れて直ぐ抜くというのも
試したり試行錯誤してるのですが
ごっくんというより舌を出したり引っ込めたりして
ベロベロしてる感じで口の周りが汚れるだけなのですが
こういった離乳食経験のある方、
今現在そういう感じの方、

こうしたらいいよなど、
アドバイスや励ましの言葉教えてほしいです‼

あげてるものは
ミルク粥、2日前から人参もあげてます!
一番はじめは10倍粥あげてました

コメント

のんの

私は二本スプーンを準備して
逆に遊ばせてます。
怪我しないように見ながらご飯あげてますよ🙂
私の子供の場合は自由にさせて食事に飽きない様にさせてます。後片付けは大変ですが(^◇^;)

  • 花

    食事は楽しいものだよって教えてるんですね😯💭
    てっきり、怪我しちゃうから危ないとか
    いろんな方から言われるのではないかと
    そわそわしてました。

    が、そんな心配したくてよかったですね☺️
    参考にします!
    アドバイス、ありがとうございます

    • 9月12日
みき

上の方と同じように、私は三本用意して遊ばせてます(・Д・)
落としたらまた次のスプーンあげて、自分で食べるって取られたらまた次のスプーンだして🥄😅
愚図り始めたら大人の大きいスプーンやおたまもあげちゃいます🤪

  • 花

    意外とスプーンって必要なんですね😂
    2本しか持ってないのでもう少し買っちゃいましょうかね


    あ、そ~やって遊ばせてるんですね🤔
    私もやってみます!

    • 9月13日