※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
家族・旦那

旦那がスマホで漫画ばかり読んでて1日のうちに目を合わすこともありませ…

質問というかちょっと愚痴です、ごめんなさい。
旦那がスマホで漫画ばかり読んでて1日のうちに目を合わすこともありません。
最近はゲームも始めてしまい、食事中もスマホをいじりながら食べたりひどいです。
私があまりにも見兼ねて注意すると"酒もタバコもしないで遅くまで働いてるのにこれくらいのストレス発散に口出しせんでくれん?"と、逆ギレされます。
確かに仕事は頑張ってくれてるし、私はほぼ専業主婦で特に今は妊婦なので争うのも嫌でそれ以上何も言わないのですが、子供の前でスマホをいじりながらご飯を食べたりする姿を見せて欲しくありません。
それが正しいと思うならすれば良いよと言ったらそうすると言われました。
こんな人だとは思っていなかったのでショックで、2人目が産まれるのは嬉しいのですが、もうこの人の子供は今後はもう欲しくないとまで思ってしまいました。
とりあえず子供は大好きだし、産まれてくる子供のことも大事にしたいので、ストレス発散兼ねて書き込ませていただきました(*´-`)

コメント

🍓

食べながらスマホばかりは嫌ですね💦
うちの旦那も逆ギレする人なので気持ちわかります…
言っても無駄でどんどん旦那への気持ちが冷めていって今では嫌いです😒
今妊娠中ですしたくさん吐き出してストレス発散してくださいね😣💦

• たたん

たたん

優しいお言葉と共感して下さりありがとうございます(;_;)
    同じ思いをされてる方もいるんだなと思うと頑張ろうと思えました!
    正直嫌いにまでなりますよね(*´-`)
    寂しさは友達に埋めてもらいます(^^)

• 9月13日
まま

ストレス発散でゲームするのはいいけど食事中はやめてほしいですね😓
子供が見てると余計に😓

• たたん

たたん

そうなんです、あなたのストレス発散が私のストレスになってるんですけどって思いながらも、言ったら終わりやろうなと思ってかなりオブラートに包んで伝えたのにキレられました(;_;)
    早く子供から注意して欲しいものです。

• 9月13日
Aya

私の旦那もそうですがその場合は子供にはその状況が見えないように食べさせています、

• たたん

たたん

私もなるべくそうしてもらえるように次は伝えようと思います!

• 9月13日
ミルキー

別室で食べてくれるなら、ご自由にどうぞ!ってかんじですよね💦

残念ですけど、子供が、その姿を見て、どう思うかなんて、わかろうともしないんでしょうね…

• たたん

たたん

もう3歳にもなるとよく見て真似しますからね💦
    本当子供よりタチが悪いです(;_;)

• 9月13日
ゆー

私の夫もそんなです。
家に帰れば子供の面倒も少しだけ見てその後はずっとスマホゲームしてます。機嫌が悪いときは子供が寄ってきても無視してゲーム。
たまには子供の相手したら?ときくと仕事で疲れてんのに俺は自分の時間もないわけ?とキレる有り様。
最近は男ってみんなこうなのかなってさえおもってます。寂しいなとおもいますが、それが続くと、私も旦那さんに頼るのをやめようって気持ちになってます汗
どんどん会話はなくなり、私自身も旦那さんにはなしを聞いて貰いたいってきもちが無くなっています。なんだか寂しいですよね。
働いてるから家でなにしてもいいなんておかしな理屈だと思います。たくさんグチって下さい。アドバイスではなくてすいません、似てたのでコメントしてしまいました汗

• たたん

たたん

とても似てますね!!
    激務をこなしてるのは凄いと思いますが、それをこなせるのは妻の支えがあるからこそと思ってくれる旦那様とそうでない旦那とでは雲泥の差ですよね。
    後者だとゆーさんや私のような気持ちになるのは当たり前だと思います。
    実際私は旦那がこんなに激務でなかったら自分も外で働きたいタイプなので、尚更恩着せがましいことを言われると不満でたまらない気持ちになります(;_;)
    男はみんなこうではないと思いますが、残念ながらこんな男も沢山いるんですね(*´-`)
    ゆーさんとひたすら愚痴り合ったらスッキリしそうです(笑)

• 9月13日
ゆな

食事中にスマホいじるのはマナーとしても良くないし、嫌ですよね!
私も最近旦那とカフェに行った時に、たまたま娘がベビーカーに乗った状態で寝たので、二人でゆっくりお話出来るー!って嬉しく思ったのに、旦那はスマホで動画を見だしたので、ブチ切れそうになりました😤

• たたん

たたん

私も全く同じ経験何回かありました!
    やっと子供が幼稚園に行きだして平日休みで2人でランチ…というところでずっとスマホ。
    スマホ叩き割りたい気持ちでいっぱいになりしたが悲しい気持ちで美味しいご飯を黙々といただきました(*´-`)

• 9月13日
ゆき

全く同じです!!
私の旦那も帰ってくるなり、ずーっと携帯。休みの日もずっと携帯いじってて、ご飯中もいじってるので、何度も言ってます。本当に嫌になってきて、子供欲しいと思わなくなってきてます…そして何もかもが目に付き嫌になり…しんどくなりますよねー。

• たたん

たたん

何もかもが目に付き嫌になる気持ちとてもわかります(;_;)
    こんな風になりたくないのにもうやめてくれって思いますよね。
    うちの場合はもう子供がいるので離婚の選択肢は無いのですが、転勤族なので単身赴任になることを心の底で密かに願ってます!

• 9月13日
はや

食べながらスマホは教育的にもありえないですよね。
手が離せないときにぐずってちょっと見ててっていったらスマホいじりながら見てました笑
呆れてものも言えません

• たたん

たたん

言葉を失いますよね!
    これまでテレビやスマホに頼らずメディア漬けにならないよう気をつけて育児をしてきた自分はなんだったんだろうと…特に男の子は父の背中をよく見てますから本当にやめてほしいですね!

• 9月13日
かか

私の方も同じです。自分はよし、子どもは駄目。あんたを見て真似してるのに分からないのか?感じです。
スマホが大事ゲームが大事なんですね。スマホ、ゲームより子ども優先する男をちゃんと判断すればよかったと後悔。毎日毎日毎日毎日毎日思います。人生やり直したい。

• たたん

たたん

はっきり言っていただいてなんだか私もスッキリしました!!(笑)
    人生やり直したいですよね、もう少し見極められる年齢で結婚相手を見つけるべきだった(*´-`)

• 9月13日