※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区とらのこ産婦人科に切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?!

千葉市稲毛区とらのこ産婦人科に切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?!

コメント

まい

入院はしていませんが、今とらのこ産婦人科に通って切迫早産と診断されましたが、息子がいるため回避しました💦

答えになってなくてすみません。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

回答ありがとうございます😊
    回避出来たんですね♡

切迫早産と言われ2週間経過…今は回避してるんですが、このまま外来で行くなら海浜に転院。もしくは、即入院って言われてて💦
    入院は避けられないかなーって思ってて、入院費とかどの位かな?って思って質問しました☺︎

ちなみに、まいさんは何週の時に切迫言われてどんな感じだったんですか?

• 9月13日
  • まい

まい

私は30週くらいに言われました💦
    当時仕事もしていて出血もあったので、とりあえず仕事を休んで安静にと言われました!

入院費は個室だと一泊8000円からなんで、切迫で入院してもそれくらいかかると思います。
    もし生命保険に加入していて入院保険が降りるなら特に気にせず入院してもいいとは思いますが…多分かなり高額ですよね💦

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですか!
    今は1週間ごとの受信で入院回避してるけど、先生に毎回入院と言われ旦那も入院進めてるのでこれ以上回避出来そうになくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

8000円からなんですね!
    それは差額ってことですか?
    大部屋だと差額はなしだけど、一泊いくらとかわかりますか?

保険は一応はいってるけど、確か一日7500円しか出ないと思います💦

部屋代+治療費+レンタル?パジャマとかかかるんですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    相当な金額そうで怖いですね!笑笑

• 9月13日
  • まい

まい

個室だと8000円で、半個室は治療代くらいじゃないですかね💦
    基本とらのこって高いので、それなりの金額いきそうですよね💦

もし、入院出来るならした方がいいと思いますよ!
    赤ちゃんとお母さんのためにも。
    けど上の子いると気にしますよね(;_;)

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ですよね💦
    B券がなくなってからの検診の金額高くてわらっちゃいます!

まだあと2ヶ月あるのに、とらのこ高すぎーって思っちゃいます💦

上の子が気がかりです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    離れた事も無かったのに、急に保育園預けられたり…で、夜もママに会えないとか大丈夫なのかなーって。

• 9月13日
さとみっち

高額療養費が適用になると思うので、入られてる健康保険の所で証明貰うと良いですよ❗

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

回答ありがとうございます!
    高額療養費?!
    初耳なのでしらべてみます!

毎回の検診の領収書捨てちゃったんですが…入院中だけでも申請できたりするんですか?

• 9月13日
  • さとみっち

さとみっち

検診の領収書は、確定申告で使えるので捨てたらダメですよ😩

私は会社員なので、自分の会社の健康保険組合に事務から申請してもらい、限度額認定証を出して貰いました。
    収入によってや会社がどれだけ負担してくれるかによって、自己負担の金額が変わります。

旦那様の扶養なら、健康保険組合に聞いて貰うと良いかと思います。

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    紙いっぱい邪魔で捨ててました…笑笑

旦那が個人経営なので、ちょっと税理士さんに相談します!

ありがとうございます😊

• 9月13日